具体的な業務内容
【週4日リモート】カスタマーサクセス◆国内最大級SaaSプロダクト/入札サービス/公共サービスに貢献
■業務概要
カスタマーサクセスとして、SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に?がるような提案をしていただきます。
NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。
そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。
有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただけるポジションです。
■ミッション
組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。
営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。
■業務内容
契約更新数や売上を最重要指標として、以下の業務に挑戦いただきます。
・オンボーディング:契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走
・更新営業:年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談による更新接触
・既存顧客に対するアップセル/クロスセル営業
■身につくスキル
・ニーズを汲み取り、課題を論理的に捉え、解決する論理的思考力
・NJSSが保有している大量のデータから、根拠立てたロジカルな提案を行う事が多いことによるデータ活用力
■カスタマーサクセス3課人数:16名
−内訳:正社員16名(男5名、女11名)、平均年齢:30歳
※営業出身者が多数在籍しております。
※課内に複数のチームが存在しており、チームリーダーや課長などのポジションに挑戦いただきやすいフェーズです
変更の範囲:入社後半年は当業務に従事いただく予定。その後はご本人の適性により業務変更の可能性あり。
チーム/組織構成