具体的な業務内容
【週4リモート】広報(事業広報・PR)ブランディングから幅広く担当/社会貢献性の高いSaaS事業展開
【SaaSからBPO,ToCサービスまで領域や顧客属性が異なる6つの事業を展開/週4リモート】
■業務概要
当社の掲げているビジョン「労働力不足を解決し 人と企業を豊かに」を軸に、企業全体のブランディングから各事業(ToB・ToC含む)の広報・PRまで、幅広い領域で活躍していただきます。
会社の「顔」として、社内外のコミュニケーションを戦略的に動かし、ブランド価値向上とカルチャー浸透・醸成に貢献したい方に最適です。
■うるるのブランド戦略部とは?
ブランド戦略部では、うるるのビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています。
■ミッション
(1)事業広報(メイン)
各事業の業績への貢献や課題解決を目的とした広報・PR活動の展開。
各事業の役員や部長、マーケティング部門などと密に連携し、戦略・戦術や企画立案といった上流部分から、新規メディア開拓やプレスリリース作成等の実働部分まで、一気通貫の広報活動推進。
(2)コーポレート広報
うるるビジョン「労働力不足を解決し 人と企業を豊かに」を軸に「労働力不足解決といえばうるる」という認知獲得。
2025年2月に発表した「埋蔵労働力資産」を中心としたコミュニケーションによって企業認知度の向上を目指す。
(3)インナーブランディング・インナーコミュニケーション
社員全体が会社の方向性・戦略を正しく理解し自分ごととして捉えられる状態を目指し、ストーリー設計から各種施策を通じて浸透を目指す。
イベントやオウンドメディアでの情報発信などを通じて強固な企業カルチャーの浸透・醸成を目指す。
■キャリアパス
中長期的には、コーポレート広報やインナーブランディング領域への挑戦、チームや部署のマネジメント等、ご経験やキャリアのご希望に応じて、組織の中枢としてご活躍いただけるポジションです。
■うるるのビジネスモデルの特徴
SaaSからBPO,ToCサービスまで領域や顧客属性が異なる6つの事業を展開しており、各事業の成長戦略に沿った最適な広報戦略を策定し、事業成果と連動する仕組みづくりに挑戦できます。PRパーソンとして「自らの力でストーリーを導き出す」面白みを感じていただける環境です。
変更の範囲:入社後3年間は広報ポジションにて従事いただく予定です。その後は当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成