• 株式会社うるる

    【在宅可/年休130】経理◆未経験から連結決算に挑戦可/急成長SaaS上場企業/年収555万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可/年休130】経理◆未経験から連結決算に挑戦可/急成長SaaS上場企業/年収555万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/03
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可/年休130】経理◆未経験から連結決算に挑戦可/急成長SaaS上場企業/年収555万円〜

    【リモート週2〜3日/官公庁や企業の業務効率化を支えるITサービス・社会貢献性◎/M&Aなど事業拡大フェーズ/年間売上高120%成長】
    ■概要
    ◇2024年3月期決算にて5年におよぶ中期経営計画を達成するなど急成長を続ける当社ですが、今後のさらなる成長を見据え、既存事業のストレッチ成長に加えM&Aや新規事業への積極投資など変革を続けていくフェーズです。
    ◇経理・財務領域についても、今後さらなる改善・進化を目指していく方針を掲げており、「経理パーソンとして広く深くキャリアを構築していきたい」という挑戦マインドや、「様々な課題に対して、自ら主体的に改善策を考え実行していきたい」といった改善マインドをお持ちの方を募集いたします。

    ■業務詳細
    ◎連結決算に関する業務全般
    ◎短信・有価証券報告書等の開示業務
    ◎監査法人対応
    ◎単体決算(別チームにて実施)のレビュー
    ◎資金管理、振込業務

    ■チームのミッション
    ◎財務課では主に、連結決算業務、短信・有価証券報告書等の開示業務、監査法人対応、単体決算レビュー、資金管理・振込業務等をメインで担当しています。
    ◎通常業務と並行し、中長期的なスケールアップを見越した連結決算や開示業務の業務効率化や正確性の向上や、専門性の向上にも取り組んでいます。

    ■得られるスキル・経験
    ◇上場会社としての連結決算や開示業務、監査法人対応に携わり、より広い専門知識を高めることができます。
    ◇特性の異なる複数の子会社・事業を保有しているため、会計・財務フローの構築に広く携わることができます。
    ◇M&Aを積極的に推進する戦略により、PMIに関与することも可能です。

    ■キャリアパス
    ◇まずは財務課のコアメンバーとして、資金管理・振込業務、単体決算レビューをご担当いただき、その後、連結決算業務、開示業務を円滑に遂行できるようなご活躍を期待しています。
    ◇その後はご希望に応じて、リーダーやマネージャー等のマネジメント方面や、経理スペシャリストとしてのキャリア探求など、ご志向に応じて多様なキャリアの可能性があります。

    ※将来的には、会社が成長していく中で新たに生まれる様々な役割、他コーポレート部門や事業サイドのミドル部門への異動も、状況やご志向次第で検討可能です。

    変更の範囲:入社後2,3年間は当業務に従事いただく想定です。適性により、業務全般に変更の可能性があります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      \業界未経験歓迎/
      ■必須条件:
      ・経理実務経験3年以上
      ・単体決算業務を遂行されたご経験
      ※事務所経験者も歓迎です。

      ■歓迎要件:
      ・簿記2級以上を取得されている方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル9F
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      入社直後は事業理解や会社理解のため、出社をメインとしていただく想定です。
      オンボーディング後は特段指定はございませんが、部署平均2~3回/週のリモートワーク状況です。


      <転勤>

      別拠点への異動等の可能性はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業平均月20時間■8時間勤務×所定労働日数が1ヶ月の所定労働時間となります。

      給与

      <予定年収>
      555万円〜706万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):345,000円〜440,000円
      その他固定手当/月:5,000円
      固定残業手当/月:55,000円〜70,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      405,000円〜515,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の給与・経験・能力を考慮。
      ※その他固定手当詳細:在宅勤務手当
      ■昇給:年2回(4月・10月)
      ■賞与:年2回(6月・12月:1回あたり基本給1ヶ月がベース。業績評価により上下あり。)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数130日

      GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、育児休業、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで)、こども休暇(お子様のイベントや病気の時に使用できるお休みです。年10日分有給として付与。)、介護休業、慶弔休暇ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月まで
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■成長支援制度(ビジネス書籍購入制度※会社負担等、外部研修制度、資格取得補助制度)

      <その他補足>
      ■社内公募型ジョブリクエスト制度
      ■ヤクルト製品1日1本無料
      ■リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
      ■時差勤務制度
      ■在宅勤務制度
      ■在宅勤務環境整備のレンタルサービス有
      ■在宅勤務手当支給
      ■有給休暇制度(入社3ヶ月後に有休付与・年40時間まで時間単位取得可)
      ■ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※本部署では、原則的に試用期間後にフレックスタイム制適用となりますが、時間/タスク管理が一定水準と満たない場合は、適用時期が遅れる場合もございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社うるる
      設立 2001年8月
      事業内容
      ■会社概要:
      クラウドワーカーの『人のチカラ』を活用したWebサービスであるCGS事業(Crowd Generated Service )を自社で開発し、複数展開しています。
      クラウドワーカーという新しい人的リソースを活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。    
      CGS事業の代表例としては、圧倒的シェアを獲得しているSaaSの「入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)」があります。また、CGS事業のリソースを担うクラウドワーカーは、クラウドソーシングサービス「シュフティ」の登録者であり、約45万人の方にご登録いただいております。

      ■事業内容:
      ・企業向け公共のお仕事情報サービス 『入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)』
      官公庁・自治体等の入札・落札情報を一括検索できるSaaS型入札情報提供サービス
      ・保育園、幼稚園向け写真販売システム 『えんフォト』
      約4,000の園への導入実績あり。幼稚園・保育園の先生方の業務負担を軽減し、写真を起点に家族体験を向上するサービス
      ・クラウドワーカーによる受電サービス『fondesk』
      オフィスや事務所の電話を代行して、チャットやメールでお知らせするサービス
      ・eas(イース/Entry Automation System)
      AIと人力の掛け合わせにより企業のDX推進における情報の電子化を実現する、高精度テキストデータ化サービス
      ・出張写真撮影サービス『OurPhoto』(うるる100%子会社)
      写真を撮ってほしい個人と写真を取りたいフォトグラファーを繋げる出張写真撮影のサービス
      ・クラウドソーシングサービス『シュフティ』
      仕事を発注したい人と受注したい人をマッチングするクラウドソーシングサービス
      など

      ■ビジョン:
      『労働力不足を解決し 人と企業を豊かに』
      これまで労働力としてカウントされてこなかった方々へ働き方の選択肢を増やし、新たな労働力を創出すること。
      ITやAIを活用し、企業のDXを推進し生産性の向上に寄与すること。
      当社は「労働力不足解決カンパニー」として、深刻な"労働力不足"という社会問題の解決に臨んでいくことを使命としています。
      資本金 1,037百万円
      売上高 【売上高】5,930百万円
      従業員数 447名
      本社所在地 〒1040053
      東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル9F
      URL https://www.uluru.biz/
    • 応募方法