具体的な業務内容
【渋谷】経理担当◆残業20H未満/フレックス/12年連続増収/上場企業の経理スキル身につく!
◎人材不足、教育格差、環境エネルギーといった日本の社会課題を解決する企業/2030年までに300事業の創出を目指し成長中
◎TOKYO PRO Market上場/上場企業の経理を学べる
◎社会課題解決に興味をお持ちの方、御自身の手で新規事業を創出していきたい方大歓迎!
◎残業20時間未満/フレックス/福利厚生や研修制度充実!
■業務内容:
・日常経理業務全般(仕訳、伝票起票・計上業務)
・月次・四半期・年次等での単体決算および連結決算、財務諸表の作成
・開示資料作成補助
・連結子会社の経理サポート
■配属組織構成:
財務経理本部統括1名、事業責任者1名、メンバー3名が在籍しております。
■働く環境:
(1)WLB◎
残業は月20時間未満、完全週休二日制(土日祝)、フレックスタイム制と働きやすい環境が整っています。
(2)福利厚生充実
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・病気や怪我の給付や出産育児付加金等が充実
・提携スポーツクラブ、旅行パック、人気テーマパークの割引制度
■研修制度:
(1)Be Ambitious研修:
社会の「困った」を解決することが使命である当社にとって、課題発見のスキルは必要不可欠です。課題発見力・スタートアップスキルを磨くため、ランダムで4〜6名のチームを組み、半年単位で新規事業立案を行なっています。
(2)社内表彰制度(年に4回)
(3)e-learningサービス
■当社について:
”日本を代表するソーシャルベンチャーへ”
現在、日本は課題先進国として知られるように、少子高齢化を背景に、デジタルデバイド、人材不足、社会保障、教育格差、環境エネルギー、地方創生といった様々な社会課題に直面しています。
私たちは、こうした社会課題に向き合う人材の育成と社会課題解決事業の創出を仕組化し、持続可能な社会の実現を追求すると共に、これから同じような課題に向き合う世界の国々に対しても、解決策やロールモデルを提供していきたいと考えています。
こうした構想の実現に向け、30期目の節目となる2034年に向けて「ソーシャルビジネス300事業創出」という大きなビジョンを掲げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成