具体的な業務内容
【オープンポジション】企画営業◆社会の「困った」を解決!◆フレックス/年休120日/残業10〜20H
◎社会の「困った」を解決する/情報格差や人材不足、地方創生などの課題解決に貢献!
◎フレックス/完全週休二日制(土日祝)/年間休日120日
■概要:
いずれかの部署にて、当社が提供するサービスに纏わる企画営業職としてクライアントの課題やニーズをヒアリングし、ソリューションを企画・提案していただきます。クライアントに合わせた「困った」を解決することが重要です。クライアントの潜在的な課題の発見と解決に向けて取り組むため、より戦略的にアクションしていく必要があります。
■業務概要(一例):
・営業戦略立案、目標設定
・パイプライン開拓、受注確保、受注後の継続・拡大提案
・顧客ニーズのヒアリング、競合調査、提案資料作成
・顧客への企画提案
※ご経験やスキル、適性を鑑みて配属先は決定いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属可能性部署:
デジタルシフトソリューション事業部/デジタルトレーニング事業部/DXラーニング事業部/DXコンサルティング事業部/自治体DX事業部/テックソリューション事業部/リモートソリューション事業部/セールスソリューション事業部/教育ICT事業部/ライフスタイルソリューション事業部/ビジネススタジオ
■当社が向き合う社会課題の例:
以下のような社会課題を解決する為、様々な事業を行っています。
『デジタルデバイド』
情報通信技術へのアクセスや利用の格差を縮小し、デジタル化がもたらす恩恵を全ての人々が享受できるようにするための事業に取り組んでいます。
『教育格差』
収入や地域、家庭環境などによる教育格差を是正し、すべての子どもたちに平等な教育機会を提供するための事業に取り組んでいます。
■入社後の流れについて:
スキルに応じて異なりますが、基本的には入社後に座学の研修を受けていただくなど、業界の知識がなくても学習する環境は整っており、業界未経験から転職された方でも活躍されています。研修後はOJTでの現場配属となり先輩社員の流れを実際にみていただきます。
■キャリアについて:
顧客への要望ヒアリングから企画立案・実施と川上から川下までの業務を担うため市場価値の高い人材に成長することができます。
またマネージャーやリーダーポジションの増枠など、昇進昇給のチャンスが多くあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成