具体的な業務内容
内部監査◆年休120日/フレックス/12期連続増収/前年比112%で成長中のソーシャルベンチャー
■具体的な業務内容:
財務会計および業務全般領域において、当社の中枢を担い、課題やリスクを発見し解決していっていただきたいと考えています。
<詳細>
・監査役から要望・指摘対応
・業務記述書の作成、更新管理
・フローチャートの作成、更新管理
・リスクコントロールマトリクスの更新管理
・一通りの経理業務を実務レベルで対応
また、下記業務を担えるは方は積極的に募集しています。
・IR資料の作成
・主幹事対応
・複数の異なるビジネスモデルの財務会計を理解し、管理する
・管理会計と財務会計の橋渡しを効率的に構築する
・決算短信の作成
■募集背景:
中期成長牽引するコアビジネスの確立するために、既存の事業の課題抽出と解決へのアクション、または、新規事業を創っていく必要があります。こうした、事業の道筋を踏まえ、より安定的に拡大させるために、バックオフィス部門の強化は重要な課題です。
その中でも財務会計、内部監査領域は、事業戦略と継続性に直結する部門であると考えており、今回、内部監査室責任者候補として、当社の財務会計や事業に関わる業務監査を円滑に推進し、戦略立案および執行面でご活躍いただきたいと考えております。
■配属組織構成:
内部監査室は今期から新たに立上げる部門で、代表の四宮と共に全社のコーポレートガバナンスに関する課題解決に取り組んで頂きます。
専門的な部分に対しては監査経歴のある監査役のサポートの元、確認や参照ができる環境にありますので、ご参画いただいた後のキャッチアップはスムーズに行っていただけるはずです。
■キャリアパス
内部監査業務に加えて、財務会計業務も両輪で業務を行っていただくことを想定しており、今後は多数生まれるグループ会社のCFOや監査役などの経営ポジションを担って頂く人材を育成することを想定しています。
■当社について:
2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げた当社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、当社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成