具体的な業務内容
【渋谷】経理担当 ◆TOKYO PRO Market上場/フレックス/12年連続増収/残業20H未満
◎TOKYO PRO Market上場(東証上場企業)/非上場企業出身者・事務所出身者歓迎で、入社後は上場企業の経理を学べる◎
◎人材不足、教育格差、環境エネルギーといった日本の社会課題を解決する企業/2030年までに300事業の創出を目指し成長中!
◎社会課題解決に興味をお持ちの方、ご自身の手で新規事業を創出していきたい方大歓迎!
◎フレックス/残業20時間未満/福利厚生や研修制度充実!
■業務内容:
・日常経理業務全般(仕訳、伝票起票・計上業務)
・月次・四半期・年次等での単体決算および連結決算、財務諸表の作成
・開示資料作成補助
・連結子会社の経理サポート など
※その他、新規事業の立案・発案などにも携わる機会がございます。
■配属組織構成:
財務経理本部統括1名、事業責任者1名、メンバー3名で構成されており、30代〜50代の社員が在籍しております。
■キャリアステップ:
入社後は、上記業務を上場企業基準で経験・習得いただきます。少人数のため、裁量権を活かして業務に携わることが可能です。
その後は、マネジメントを目指すことも可能ですし、管理会計・財務・経営企画など経験を広げることも可能な環境です。
■働く環境:
(1)WLB◎
残業は月20時間未満、完全週休二日制(土日祝)、フレックスタイム制と働きやすい環境が整っています。
(2)福利厚生充実
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・病気や怪我の給付や出産育児付加金等が充実
・提携スポーツクラブ、旅行パック、人気テーマパークの割引制度
■研修制度:
当社では課題発見力とスタートアップスキルを鍛えるため、「Be Ambitious研修」を実施しています。これは4〜6名のチームで半年間新規事業の立案を行うものです。さらに、年に4回の社内表彰制度やe-learningサービスも提供しています。
■当社について:
当社は日本の様々な社会課題に取り組むソーシャルベンチャーを目指しています。少子高齢化やデジタルデバイド、人材不足などの課題に対処するために、人材育成と社会課題解決事業を推進しています。2034年までに「ソーシャルビジネス300事業創出」を目標に掲げ、持続可能な社会の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成