具体的な業務内容
【ITソリューション営業(大手既存顧客メイン)】お客様の課題解決に貢献!/IBM、日立等と直接契約
■お客様であるエンドユーザーや大手SI企業への提案および受注業務
お客様から課題・ニーズのヒアリングを行い、システム部門との連携をしながらお客様の課題解決むけた提案を行い、受注まで一通り対応をしていただきます。
大手企業の課題解決に関わることが多いため、自らの提案が億単位のビックプロジェクト発展する可能性もあります。そのため、チャンスを逃さず行動することを期待しています。入社後は、ご経験にもよりますが、既存営業からスタートし、新規営業にも着手していただきます。
※テレアポや飛び込み営業はありません。
営業部門全体の受注目標や方針を定め、1人ずつの目標に落とし各自が活動を行います。活動を進める上での課題の共有や、提案書を共有しながら営業活動を行っております。
これらの活動の結果、2023年夏には営業部門が「特別表彰」を受賞しました。
【入社後の流れ】
研修は主にOJT形式での研修となります。その他、動画による業界や技術知識等の研修もあるため、業界未経験の方もしっかりとキャッチアップできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成