具体的な業務内容
【PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)】30年超の独立系企業/IBM等の大手企業と直接取引
■業務内容:
PMOとして以下の内容を行っていただきます。
はじめは今までのご経験等に応じて出来ることからお任せし、徐々に担当範囲を増やしていただきます。
・プロジェクト管理の標準化とプロセス改善の推進
・プロジェクトポートフォリオの管理と優先順位付け
・プロジェクトの進捗状況の監視と報告
・プロジェクトマネージャーへのサポートとトレーニングの提供
・リスク管理と品質保証の実施
【プロジェクト例】
・カード会社次期基幹システム構築PMO業務
・銀行向け経営情報システム更改PMO業務 など
■組織構成:約20名が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境