具体的な業務内容
社内SE(管理職候補)◆安定基盤の三井物産G/残業10H/週3在宅可/大手コンビニ向け製品の専門商社
〜IT戦略担当/基幹システムの刷新・導入をお任せ/国内大手コンビニエンスストアの雑貨商品を扱う専門商社/年休122日/働きやすさ◎/リモート可〜
■募集背景:
当社情報システム部門の組織強化のための増員募集となります。
現在当社基幹システムの変更を進めており、現担当者が他業務と兼任している状況のため、今回は専任担当としてお任せできる方を募集します。
具体的には、当社のDX推進および業務改革を含めた業務システムの強化、業務プロセス改善とITソリューション提案やシステム導入における企画から稼働までのプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。
■業務内容:
社内システム開発をリードし、基幹システムのリプレースと新規システム導入におけるプロジェクト管理をご担当いただきます。特に営業システム(販売、仕入、請求、支払い)と倉庫システムのリプレース経験が活かせるポジションです。柔軟な勤務時間制度を活用しながら、当社のデジタル化を推進する重要な役割を担います。
■組織構成:
配属予定の管理本部、情報システム部には現在7名が在籍しており、部長職1名、副部長職1名、副部長補佐1名、マネジャー1名(50〜60代)、メンバー社員3名(20〜30代)の構成となっています。
出社と在宅勤務のハイブリット制を導入しており、比較的自由度高く業務に取り組んでいただける環境です。
【キャリア】
将来的には部門のマネジメント候補としての活躍を期待いたします。
■研修制度:
階層別研修、Web研修、入社後は充実した研修制度を用意しており、早期にキャッチアップいただけるよう、サポート環境があります。
■当社について:
当社は三井物産グループ間接保有連結子会社であり、国内最大手コンビニエンスストア向けベンダーです。
各得意先のマーチャンダイジング政策に基づき、最大限の成果を実現する為、情報収集、コンセプト・戦略の立案、商品(コスメ・ヘアケア商品、洗剤、オーラル、衛生用品、文房具、家電小物)の提案、販促企画、品質管理、需給予測、物流まで一気通貫で業務の対応を行っています。
◎主要販売先
セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨーク(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境