具体的な業務内容
【東京】財務経理(マネージャー)◇「実行支援」をキーワードに経営課題を解決/フレックス/教育支援充実
■業務概要:
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
■当社経理業務のポイント:
・2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。
・本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。
・書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。
・手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。
■語学力について:
当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つに置いています。
既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。
現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。
■当社の特徴:
・グループ会社各社の機能を活かし、必要に応じて連携を図り、自社のリソースを最大限活用することも可能です。
若い社員が多く、自由闊達で意見交換もしやすい風通しの良い社風です。役員との距離も近く、提案もしやすい風土です。
・戦略だけでなく実務実行までを行います。一般的な、定期訪問や個別相談によるアドバイス提供、コンサルティングも行っておりますが、リソース不足にお悩みの際などは常駐支援をしており、コンサルタントとして課題の解決に拘りゴールに向かい、クライアントと共に実行支援を行います。そして、クライアントが自社リソースで完結できるようになるまでサポートいたします。
チーム/組織構成