具体的な業務内容
【東京】財務経理(マネージャー)◇「実行支援」をキーワードに経営課題を解決/フレックス/教育支援充実
【完全週休2日制(土日祝)/年休120日/フレックス制有/書籍助成制度等スキルアップ支援充実】
■業務内容:
日常経理業務(仕訳承認、支払承認等)
決算業務取り纏め(月次決算/年次決算)
開示業務取り纏め(有価証券報告書、決算短信、計算書類、招集通知など)
監査法人対応
税理士法人対応
部下マネジメント など
※入社後すぐに上記業務全てをお任せするのではなく、一定期間は伴走しながら徐々にグループ全体のマネジメントをお任せしていきます。
※会計システム:勘定奉行
※グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただく事も可能です。
■入社後について:
所属部署およびチームの上長との1on1を月1−2回程度実施しており、業務の困りごとや今後のキャリアについてお話する機会を会社として設けていす。
会社として自己学習支援(Self-Development)を積極的に行っており、書籍の購入や資格の取得なども取り組んでいただきやすい環境です。
■当社経理業務ポイント:
・海外支社の管理に携われる ー ご希望に応じてですが、海外とのお仕事に興味をお持ちの方には海外メンバーとのコミュニケーションをお任せすることも検討しています。(ベトナム・フィリピン)主なコミュニケーション手段はチャットで、英語でのやり取りが必要となります。(翻訳ツールを使用しているメンバーもいます!)
・社内で最新トレンドを得やすい環境 ー 弊社の本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがございます。そのため担当業務外からも学びを得ていただく機会がある環境です。
・経営層との距離が近い環境 ー ご自身で作成した資料がそのまま経営会議で使われることもあり、また経営層とコミュニケーションを取れる機会も多くビジネスに対する視野や視座を高めることができます。
チャレンジ精神を歓迎 ー チャレンジによる失敗を咎めない風土が創業時からある環境のため、新しい取り組み等を発信・提案しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成