具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ◆東証グロース上場/スーパーフレックス・在宅勤務制度/スキルアップ支援充実
【ハンズオンスタイルでの支援に強みをもつコンサルファーム/フレックス制有/書籍助成制度等スキルアップ支援充実】
ご経験やご希望を伺いながら、入社後にお任せする業務を検討したいと考えておりますが、まずは日次経理業務を中心にご担当頂く予定です。
■業務内容
【日次経理業務】
仕訳入力/原価計算/債権債務管理/固定資産管理/請求書発行/支払処理
【決算業務】
月次、四半期、年次決算処理/社内報告資料作成補助(取締役会資料等)/金商法開示資料作成補助(決算短信、有価証券報告書等)/会社法資料作成補助(計算書類、招集通知、事業報告等)
【その他】
監査法人対応補助/税理士対応補助
※会計システム:勘定奉行
※グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただく事も可能です。
■入社後について
・OJTを通じて各種業務習得を進めれるようにサポートいたします。
・お任せする業務については、入社後の業務習熟度を確認しながら調整いたします。
・所属部署およびチームの上長との1on1を月1〜2回程度実施しており、業務のお困りごとや今後のキャリアについてお話する機会を会社として設けています。
・会社として自己学習支援を積極的に行っており、書籍の購入や資格の取得なども取り組んでいただきやすい環境です。
■ポジションの特徴
◎当社は2023年12月に東証グロース市場へ上場し、主力事業の拡大のみならず新たな事業の展開やM&Aなどを推進しております。事業の成長を会計・税務面から支援する体制の強化が急務となっているため、新たなメンバーを募集しています。よってご自身の希望によって、対応領域を広げていただける機会が多くありキャリアアップにも繋げていただきやすいと感じています。
◎社内で最新トレンドを得やすい環境
当社の本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがございます。そのため担当業務外からも学びを得ていただく機会がある環境です。
◎チャレンジによる失敗を咎めない風土が創業時からある環境のため、新しい取り組み等を発信・提案しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成