具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】予約手配担当 ※1960年創業の旅行会社/官公庁との取引実績あり
〜月平均残業20時間程度/1960年創業/ビジネストラベルとレジャートラベルの2軸を強み/完全週休2日制/官公庁との取引実績あり/安定性◎〜
■仕事内容
業務渡航に伴う、国際線航空券の手配業務等をご担当いただきます。
・同社の営業またはお客様より業務渡航に必要な手配業務の依頼をいただきます。その際、お客様のニーズをヒアリングし、ニーズを把握します。
・そのニーズに合わせて、航空券(国際線)等を手配します。
【変更の範囲:無】
■業務の特徴
・お取引先:民間企業、学校、中央省庁、官公庁、外郭団体など
・取り扱い内容:業務渡航に伴う海外出張などが中心です
・契約期間スタートですが、正社員登用制度があります。
■魅力
より安くより安全で快適なプランの実現に繋がるよう、手配を行うことが重要なポイントです。そのためには、航空券の知識、予約端末操作の知識など、幅広い知識が欠かせません。営業が企画した業務渡航のプランが実現し、安全かつ快適に海外出張を進めることができた時にお客様と喜びを分かち合える、その喜びや達成感を味わう事ができます。
■魅力
60年以上の歴史を持ち、業務渡航を取り扱う旅行会社ではトップクラスです。 景気に左右されにくいビジネストラベルと景気が良い時に市場が活発化するレジャートラベルの両軸で事業を展開しているため、収益基盤が安定しています。コロナ禍で大きく打撃を受けた旅行業界ですが、海外赴任に伴う渡航などコロナ禍でも影響が少ない取引もあり、レジャートラベルをメインに取り扱っている会社に比べ回復が早くなっています。
■同社について
業務渡航分野では業界のなかでもトップクラスのノウハウと実績を築いています。「業務渡航」とは企業や官公庁の海外出張の総称で、通常、航空券やホテルの予約、訪問国のビザ(査証)の取得、現地交通機関の手配などを行っています。また、海外赴任やその御家族の手配、現地駐在員の帰国の手配など、出張だけにとらわれず、契約企業の渡航をトータル的にサポートしています。また、「スカイツアー」というアジア方面を中心に展開するバラエティー豊かなパッケージツアーも展開しており、お客様には30年以上にわたりご愛顧いただいています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成