具体的な業務内容
【大阪/第二新卒歓迎】法人営業 ※旅行支援サービスを展開/創業60年以上の優良企業/働きやすさ◎
〜1960年創業/ビジネストラベルとレジャートラベルの2軸を強み/完全週休2日制/月平均残業時間:20〜30時間/アットホームな社風〜
■仕事内容:
旅行代理店、一般企業への訪問営業をお任せします。
・お客様のニーズをヒアリングし、プランを立てる。
・立てたプランの内容をもとに、ビザ、航空券、特急券、宿泊施設等を手配、旅費の見積もり、ルート、スケジュールなどを検討する。
・計画したプランをお客様に提案。
・プラン実施のフォロー。予約の振替やキャンセル対応等。
■業務の特徴:
・取引先:主に旅行代理店がお客様です。
・取り扱い内容:海外出張を中心に、その他社員旅行、視察・研修旅行、報奨旅行など顧客ニーズに合わせて対応します。(団体旅行の専門部署は別途有)
・国内外の出張、添乗・研修をする場合があります。(多くて年に数回)
■同社について:
業務渡航分野では業界のなかでもトップクラスのノウハウと実績を築いています景気に左右されにくいビジネストラベルと景気が良い時に市場が活発化するレジャートラベルの両軸で事業を展開しているため、収益基盤が安定しています。コロナ禍で大きく打撃を受けた旅行業界ですが、海外赴任に伴う渡航などコロナ禍でも影響が少ない取引もあり、レジャートラベルをメインに取り扱っている会社に比べ回復が早くなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成