具体的な業務内容
【未経験歓迎】総合職◆総務、人事、労務※1960年創業の旅行会社/残業ほぼ無/就業環境◎/土日祝休み
【定時帰宅可能/100%中途入社/安定している環境でスキルアップしたい方/収益基盤安定/明確な評価制度】
■業務内容:
現在総務・人事・労務にそれぞれ専任担当が1名いるため、その方のスキルに応じて、様々な業務サポートをしていただきます。また組織課題の改善に向け、課長のサポートをしていただくこともございます。
<総務業務>
・荷物、郵便の受け取り、配布
・郵便業務
・宅配業務
<人事業務>
・採用アシスタント業務
・労務システム
・管理研修関連
<労務業務>
・給与計算、データ入力
・入社退社手続き
・確定拠出年金手続き
・年末調整手続き
・社会保険手続き
<その他>
・人事システム運用の見直し
・評価制度の見直し
・研修制度の見直し等
■組織体制
人事総務課:4名
課長1名(男性)と、総務・人事・労務にそれぞれ1名専任担当(女性)がおります。
年齢層:30代~50代
中途割合:全員中途入社
■キャッチアップについて
ご入社後、まずは事業理解をしていただき、その後メンバー3名のうちのどなたかにOJTをしていただきます。早くても半年以内を目途に、独り立ちをしていただきます。
■働き方
・残業時間:平均2H
定時で帰る方がほとんどと、非常に働きやすい環境です。
■同社について
同社は1960年の設立以来、ビジネストラベル(出張等)支援をメインとしてきました。業務渡航分野では業界のなかでもトップクラスのノウハウと実績を築いています。「業務渡航」とは企業や官公庁の海外出張の総称で、通常、航空券やホテルの予約、訪問国のビザ(査証)の取得、現地交通機関の手配などを行っています。また、海外赴任やその御家族の手配、現地駐在員の帰国の手配など、出張だけにとらわれず、契約企業の渡航をトータル的にサポートしています。また、「スカイツアー」というアジア方面を中心に展開するバラエティー豊かなパッケージツアーも展開しており、お客様には30年以上にわたりご愛顧いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成