具体的な業務内容
【上野駅徒歩5分】社内SE※残業平均10時間程度/職種未経験歓迎/アプリ運用他をお任せ
【残業平均10時間程度/土日祝休/高級ジュエリーの専門商社で社内SEを募集/基幹システム運用、ヘルプデスク等をお任せ/OJT研修あり】
■業務内容:
本ポジションは、社内のIT環境を支える重要な役割を担います。
システム関係業務経験を活かし、基幹システムの管理・改善を行いながら、色々な業務に携わることができます。
具体的には、
・社内基幹システムの運用や改善
・IT機器管理
・セキュリティ管理
・各部署対応(ヘルプデスク)
・外部ベンダーとの調整、電子化推進など
すでに導入されているシステムの運用管理からスタートし、まずはシステムの理解・社内業務理解をしていただくところから始めていただきます。
将来的には、売上管理や売上予測だけでなく、データ分析から業務改善や生産性向上の具現化をしていただきます。
ビジネスプロセスを理解する為の現場の方へのヒアリングはもちろん、システムを適切に活用できているか/活用できていない場合のサポートまで、「どうしたらより効率化できるだろう」と日々考えながら業務にあたっていただきます。
■社内システム環境:IBM POWER8(今期POWER10へ移行計画有り)、Windowsサーバー、クラウドシステム
■基幹システム:販売管理システム
■組織構成:2名体制 経験豊富なリーダーのもとでチームワークを大切にしています。新たなメンバーとして、あなたの力を発揮できる環境が整っています。チーム全体でサポートし合いながら成長できる職場です。
■同社の特徴:同社は、創業以来ジュエリーを通じて「人々に夢をお届けする」をモットーとして邁進してきました。ジュエリーは、「自分を飾るもの」から「自分を主張するもの」へと変わり、多様化する顧客ニーズや「個」に対応したサービスが従来以上に求められるようになってきました。同社の目指すジュエリービジネスは、時代の変化をいち早く捉え、顧客の美の追求や夢の実現に応えることだと考えています。そのためにも顧客の声にしっかりと耳を傾け、常にフレキシブルに対応できる体制を築きあげていくことが何よりも大切だと考えています。魅力的な商品づくりは勿論、斬新な販促商品、地域に密着した営業活動を通し、「顧客の満足」のためにこれからも努力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境