具体的な業務内容
【神楽坂】自社広報・IR担当/企業の価値向上に貢献/営業利益27%・前Q比69%UP/在宅勤務可
〜広報またはIRの経験を活かし、急成長企業の更なる拡大に携わりたい方へ〜
■採用背景
上場後、M&Aも積極的に推進しており、それらについての広報活動も注力していきたいと考えております。また、投資家向け説明会やアナリストとの打ち合わせを積極的に取り組み始めております。これまではIRを主務として行う担当者がいなかったため、広報活動に加えてIR業務もお任せしたいと考え、担当者を募集します。
■業務内容
・自社サイトやSNSによる情報発信、問い合わせ対応
・プレスリリース作成・配信
・その他、付随する経営管理業務
・取材対応・決算説明会等のイベント企画、運営
・適時開示情報の作成・資料作成
・機関投資家との面会
■魅力
・裁量の大きさ
職種の枠を超えて幅広い業務に携わることが可能です。手を挙げた人が主体となってチームを組成し、企画から業務推進まで関わる風土です。業務に慣れた後に、経営企画の業務の1部にも挑戦していくことが可能です。
また、ご自身の学習目標に合わせて資格取得や語学等の学習費用を会社で負担する制度があります。
■働き方
土日祝休み|年休123日|残業月平均20〜30時間以内|フレックスタイム制度|有給消化率も72%と高く、働きやすい環境です。※原則出社ですが育児中の方など家庭事情や状況に応じてリモートワークの相談も可能です。
チーム/組織構成