具体的な業務内容
【経理経験者歓迎】自社広報・IR担当/◆マーケティングSaaS/グロース上場/フレックス
□■経理・財務経験者歓迎!これまでの経験を活かしてIR業務に幅広く携わりたい方歓迎!広報業務も兼務頂くため多様なスキルを身に着けられます◎上場後スタートアップの事業拡大を推進する経営管理部門へ挑戦/経営陣との近い距離・オープンな挑戦環境あり■□
■採用背景
上場後、M&Aも積極的に推進しており、それらについての広報活動も注力しております。また、投資家向け説明会やアナリストとの打ち合わせを積極的に取り組み始めており、主務として行うIR担当者が不在のため、広報・IRを中心に幅広く担当頂ける方を募集します。
■業務概要
コーポレート関連の業務を幅広く担って頂きます。
業務配分としては、IR5割、広報3割、経営管理を2割程兼務して担って頂くイメージです。
※その他、お任せする業務は本人の希望や適正によってお任せいたします。
【変更の範囲:なし】
■業務内容
(1)IR業務
主に四半期毎のIR資料の作成をメインに担って頂きます。
現在、CFO(執行役員)が作成している業務に対して、壁打ちを図りながら巻き取って頂くことを期待しております。その他投資家に対してのアプローチやIR取材、MTGのスケジュール調整・当日の進行など(フロントには代表とCFOが担当頂きます)まで幅広くお任せいたします。
・取材対応/決算説明会等のイベント企画、運営
・適時開示情報の作成・資料作成
・機関投資家/アナリストとの取材依頼や各種MTGの調整
(2)広報業務
社内の発信する情報を収集(取引実績、新サービスのリリース、効果事例など)を行い、リリース情報を作成頂きます。
掲載媒体としては、HP、X、PRTimesなどSNSやオウンドメディア、プレスリリースを中心にを発信をお願いいたします。
並行して、メディアリレーションを強化頂くべく、有効そうなアプローチ方法の模索〜連携強化までを行い関係構築まで携わって頂くイメージです。
(3)その他付随する関連業務
・経営管理業務
・予実管理
・採用活動など
■働き方
土日祝休み|年休123日|残業月平均20〜30時間以内|フレックスタイム制度|有給消化率も72%と高く、働きやすい環境です。※原則出社ですが育児中の方など家庭事情や状況に応じてリモートワークの相談も可能です。
チーム/組織構成