具体的な業務内容
【4℃】VMD担当◆ディスプレイ企画・販促ツールのプランニング等/プライム上場G
■業務内容:
ジュエリーブランド「4℃」の売上げ拡大のためのに、VMD(本社勤務)として、ディスプレイ企画・販促ツールのプランニング等幅広くVMD業務をご担当いただきます。
具体的に店頭ツールやシーズン演出のプランニングからデザイン、ディレクションをお任せ致します。
・ショーケース内の商品の並べる順番を決める。
・シーズンに合わせたツールを作る。
※ツールとは
→リング、ジュエリーを展示するリングスタンドなど。
どんなツールに並べて、どう見せるかなどを決めていただきます。
・決まった内容の展開指示書を作り各店舗へ共有展開する。
業務例)
・大理石を活用して高級感出す!
・クリスマスシーズンにペアリング需要を増やすための企画立案
■組織構成
商品部商品課VMD担当に配属となります。
商品課は3つの担当で別れております。
(1)MD(商品企画)担当:4名
(2)資材調達(生産管理)担当:4名
(3)演出VMD:2名
■当社の魅力:
東証プライム市場上場企業である4℃ホールディングスグループの中核事業を担っています。当社の展開するジュエリーは長年多くの方に愛されており、20代〜40代女性の認知度は75%以上です。
■ブランドについて:
「4℃」「4℃ BRIDAL」「cofl by 4℃」「Canal 4℃」「EAU DOUCE 4℃」の5ブランドを展開しています。
1972年に「4℃」ブランドを世に送り出して以来、全ての女性に「美しさ」と「ときめき」をお届けすることを使命としてきました。
■「4℃」の由来:
1960年代、常識に捉われない斬新なアイデアをもった数人の若者が自由で世の中にないものという新しい感性でジュエリーをつくり始めます。時に雲となり、雨となり、川や海にもなり、様々に形を変えながら地球上のあらゆる生命に潤いをもたらす水。決して本質は変わることのない「水」のような存在でありたい。そして水温4度というのは、氷の張った水の底で唯一魚が生息できる安らぎの温度。ロゴとして見た時にも誰もが読むことのできる世界共通の記号でもあったことから、ブランド名を「4℃」と名付けました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等