具体的な業務内容
【目黒/週2在宅可】4℃の営業担当※店舗支援や百貨店との商談・交渉/土日祝休/残業20h程度
【プライム上場グループ/人気ジュエリーブランド「4℃」の可能性を最大限に引き出す仕事/働きやすさ◎】
商品を企画・製造する本社と販売店舗をつなぐ「架け橋」として下記の業務をお任せします。
営業スタッフは、「4℃」ブランドをより多くのお客さまに手にとってもらえるための施策を考えるなど、会社の中心となってブランドを構築していく存在です。
売上をつくるために、どうすればお客様にブランドの魅力を伝えることが出来るかを考え、各店舗に合わせて立案、実現していきます。
■業務内容
・担当店舗のサポート業務
∟店舗運営の支援
∟売上向上のための施策提案
∟店舗スタッフとの連携
・百貨店との商談:
∟出店交渉
∟売場づくりの調整
・売上施策対策・支援:
∟ブランド魅力の伝達方法の立案
・店舗からの問い合わせ対応:
∟商品情報や販売方法に関するサポート
まずは、経験や適性に応じて担当店舗のサポート業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
■本社と店舗の架け橋とは?
店舗スタッフから売上計画や商品の動向、お客さまの反応をヒアリング。その内容を商品部へフィードバックし、商品開発に活かすなど、本社と店舗の架け橋としての役割も担います。
■店舗の売上拡大を図るため、様々な施策を考案
例えば、商品の陳列方法も、商品の売れ行きを左右する大事な要素。その時期に応じた商品を拡充するなど、様々な施策を打ち出します。
■施策は営業スタッフが中心となって実行する
サイズ直しの期間短縮施策や、店舗でのシーズン演出するためのツール制作など、生産部門や販促部門、デザイナー部門といった、様々な関連部署と連携しながら施策を打ち出していきます。
【企業魅力】
・働き方:残業時間20時間程度(繁忙期30時間程度)と働き易い環境です。
・安定性:東証一部上場企業であること、同社の扱う「4℃」ブランドは、対象の20代から40代の女性の認知度75%以上と安定性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成