具体的な業務内容
【江戸川区】物流管理※管理職候補〜土日祝休/残業10h/夜勤無/創業40年/退職金制度あり〜
〜土日祝休/残業10h/日勤のみ・夜勤なし/アパレル業界に特化した物流企業/男女ともに育休取得率100%/社員定着率90%〜
■業務概要
アパレル業界に特化した物流管理を行う当社にて、担当ブランドの入荷から出荷までの一連の流れをお任せします。
業務入社5年以内に物流センターの管理者(副センター長、センター長)を目指していただくポジションです。
■業務内容
入社後は物流管理者として1〜2ブランドを担当していただき、ファッション物流の入荷から出荷までの一連の流れを学んでいただきます。
業務に慣れたら、現場業務をこなしながら、収益管理や業務改善、スタッフの教育やスケジュール管理、顧客との折衝などの管理者として必要な知識を学んでいただきます。
<管理者になったらお任せする業務>
・収益管理
・業務改善
・勤怠管理
・作業スケジュールの作成
・スタッフへの支持出し
・入出荷の納期管理
・在庫管理
・お客様対応
■キャリアパス
係長→課長→副センター長→センター長のキャリアパスがあります。
センター長になるとブランドの担当は外れてセンター全体の管理を行っていただきます。
■組織構成
・配属先は江戸川区内のいずれかのセンターです。選考中に確定します。
・各センター12名ほどの社員と50〜200名ほどのパートが在籍しています。(正社員の平均年齢30代前半/女性6:男性4)
■就業環境
月平均残業10hで土日祝休み、夜勤なしで転勤もないため、長期就業がしやすい環境です。
社内研修が充実しており、仕事に関連する教育であれば希望する学校の学費負担を行うなど、社員の成長を応援する制度があります。
■当社について
・当社はファッション・アパレル・ジュエリー商品に特化し、「入荷〜保管〜出荷」などの基本的な物流のサービスだけでなく、アパレル商品の取り扱い表示の選定や撮影、修理など、お客様が求めるサービスを提供している物流企業です。ジュエリー等繊細な製品を扱うノウハウ、専門性があり、多くの企業様から引き合いを頂いています。
・一時期落ち込んでいたアパレル等も復調傾向にあり、また、ジュエリー等の高額製品は需要供給に変化はなく、また物流における扱いが繊細で難しいこともあり、当社のノウハウにより多く引き合いを頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成