具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】企画提案営業/ToC旅行比較サイト『トラベルコ』/既存顧客メイン/働きやすい環境
【プライム上場/旅行比較サイト「トラベルコ」運営企業/・年休125日・土日祝休/ユーザーの反応を感じられる/無形×営業としてのスキルアップ可能】
■業務内容:
日本最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』の既存顧客に対する企画営業を担当していただきます。営業先は旅行会社、ホテル、航空会社、官公庁など様々です。提案だけでなく、どうすればユーザーにとって見やすいメニューになるか等のサービス向上施策も考えて頂きます。
■具体的には:
コンバージョンレート(CVR)向上を目的に、以下業務を担って頂きます。
・既存取引先に課題をヒアリングし、ソリューションを提案
└最安値商品の連携、LP改善など。
・効果検証
└データ分析し、売上向上に繋がる提案を行う。
・広告提案
└バナーや特集などの提案を行う。
・競合調査
・新規クライアントの契約交渉
■ミッション:
既存の取引先に対し、企画提案営業を行ったり、そのためのヒアリングをすること。
■組織構成:
当社には営業組織は無く、航空券/ホテル/ツアーなどのメニューごとのチームに分かれております。
1チーム約10名で構成されており、WEBディレクター等のクリエイティブメンバーとも連携し、顧客の課題解決・提案を実施していきます。
■キャリアパス:
まずは旅行会社を数社ご担当いただくところから、ゆくゆくはメニュー責任者を目指していただけます。
※ご入社後は先輩社員のOJTのもと、業務を学んで頂きます。
■『トラベルコ』の特徴:
1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー様の数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長しました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行くときにはまず「トラベルコ」で検索、といえるほどにサービスを拡大しております。
■当社の特徴・魅力:
・残業時間削減に取り組んでおり、それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。
・女性の産休や育休の取得実績も多数あります。もちろん、休暇取得後は改めて当社で就業しています。土日休みで有休もとりやすく、長期休暇をとる方もいます。
・個々の成果を確認し、評価に応じて、年1回給与を改定する人事評価制度があります。評価は、期初に設定した目標の達成度によります。
チーム/組織構成