具体的な業務内容
【Webディレクター/リモート可】旅行比較サイト『トラベルコ』のUI/UX設計/安定基盤◎
〜日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」の運営会社/プライム上場企業/無借金経営を続け着実に成長〜
■業務内容
国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』をはじめとする、同社が開発するWEBサービスの企画設計業務をお任せいたします。インハウスのWEBディレクターとしてサービス改善に集中でき、自社サービスの成長を一番身近に感じていただける事業の肝となる仕事です。
■ミッション
企画設計を通じた顧客満足度の向上を目指します。『トラベルコ』は使いやすさと情報量に定評のあるサイトです。ユーザーの利便性を上げるための新機能やコンテンツ追加を常に行っています。
【具体的には】
社内のデザイナーやエンジニア、マーケティング担当者などと密に連携し、以下の業務を担当いただきます。
・自社サービスの新規機能や既存課題の解決に向けた要件定義および経営陣へのプレゼンテーション
・プロトタイプ作成ツールを用いたUI設計
・エンジニアへの仕様説明
・リリース後の効果検証および改善提案
・新規サービスの企画
※ご経験に応じて担当作業をご相談させていただきます
■組織構成
WEBディレクターは15名程で入社後は担当するメニューのチームに配属。
■同社の特徴
・1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長しました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行く時にはまず『トラベルコ』で検索といえる程にサービスを拡大。事業としての強みは、ユーザーが求めている最安値、網羅性、情報量が全てトラベルコにある事。会社としての強みは、ユーザーが求めていることをスピードとクオリティに妥協せず実現できる体制がある事であり、その結果、現在国内NO1の旅行比較サイトを運営するプライム市場上場企業として成長し続けております。現在は、既存メニューの拡充や海外版Travelkoをより多くの人に利用して頂けるよう海外展開にも力を入れております。
・働きやすさ…残業時間30時間以内/月を目指して早帰りを推奨。それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。また、女性の産休・育休の取得実績も多数。もちろん、休暇取得後は改めて同社で就業しています。リモート環境は、週2程度で運用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等