具体的な業務内容
【赤坂】WEBマーケティング(事業管理)◆日本最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』運営/プライム上場
〜プライム上場×自己資本比率約90%の安定基盤/日本最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』運営企業/OJT後はリモート勤務可〜
■業務内容
日本最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営する同社にて、事業責任者の右腕として、データ分析を軸に事業全体の推進・成長戦略を担うポジションです。
特に数値管理・分析の観点から、Webマーケティング戦略の推進をリードいただきます。
主力領域であるツアー、航空券、ホテル等の旅行ジャンルにおいて、日々のアクセスデータをもとにした異常値分析やCVR改善提案、売上の予測・伸長施策の立案など、単なる分析にとどまらず、事業そのものを伸ばす“攻めの司令塔”としてご活躍いただきます。
【具体的には】
・KPI設計・進捗モニタリング(目標設定〜進行管理、定点分析)
・Google Analytics、Search Console、Tableauなどを活用したアクセス分析・数値可視化
・売上の予測、増加施策の検討
・異常値の早期検知と要因分析による問題解決アプローチの提案
・CVRの傾向分析と改善に向けた仮説立案〜効果検証
・各部門と連携した施策の実行推進
・月次・四半期・年次での振り返りと再設計(PDCAサイクルの構築・運用)
■ポジションの魅力
・経営層と近い距離で事業戦略に携わることで、事業全体を“動かす”視座と経験が得られます
・データ分析・戦略立案・KPIマネジメントを通じて、再現性のある事業成長の型を築けます
■組織構成:マーケティング部10名弱(年齢は20代から40代)
■キャリアパス
マーケティングのリーダー、マネージャーへとキャリアを積んでいただくことが可能です。
将来的には1つの事業(旅行ジャンル)の取りまとめをお任せする、メニュー責任者というキャリアもございます。
■当社の特徴
設立以来の完全無借金経営であり、自社運営サイトは全て黒字化。経験豊富なベテランの方も多く在籍し、落ち着いて中長期的に安定してキャリアを築くことが可能です。一方で、メンバーから企画に参画できたり、希望を出来るだけ受け入れ、社員が自由に「チャレンジ」できたりと、共存が困難な二つの風土が同社にはあります。また、リスクの高い急拡大を避け、設立以来、着実に増収・増益をしており、経営自体が非常に堅実です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例