具体的な業務内容
【最注力事業】新規事業マーケティング◆プライム上場/戦略立案から実行まで/急成長中の農業DX事業◆
★当社最注力である新規事業のマーケティングポジションです★
【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスの独自性/13年連続MDMトップシェア/完全週休2日制/社会貢献】
●創業以来23年連続で売上高過去最高更新中
●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、スキルアップできる環境が整っております!
■業務内容:
弊社サービスのマーケットや課題の分析を通じ、デジタル/リアル双方のマーケティングを活用した戦略設計や施策のプランニング〜実行を行っていただきます。
また、社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、リサーチや顧客データ分析を活用した、CRM領域におけるコンセプトワークと全体戦略設計〜施策立案・実行〜効果検証まで、一連の業務をお任せします。
<業務詳細>
・マーケティングプラン設計〜実行
・市場調査/分析
・新規ソリューションの企画
※参考URL:https://smartagri-jp.com/smartagri/6547
■募集背景:
現在農業において、後継者不足・生産性低下という2大課題が深刻化し、スマート農業普及の必然性が顕著になっており、日本農業の移行期を迎えていることから、農業DXに参画いただける方を募集いたします。
■配属部門:
X-Tech事業は加速度的に成長しており、2023年3月期においては、全社売上93億円のうち、35億円を占めます。
中でも農業×IT事業においては、スマート農業の先進企業としてマーケットから認知されはじめており、全社員約400名のうち、40名が所属する少数精鋭の部門ですが、社内にて最注力の新規事業として、今後も更なる投資を行い、拡大を目指しています。
■ピンポイントタイム散布サービスとは:
農薬散布のDX化サービスとなり、ドローン農薬散布としては国内最大規模のシェアを獲得しております。
自治体やJAに業務負荷がかかっていたものをITによって効率化し、適期散布によって農薬の効果も高めることが出来ました。
https://www.optim.co.jp/agriculture/services/pts
■本ポジションの魅力:
新規事業が急拡大するフェーズの当事者として、社会貢献の大きな実感を持ちながら、ビジネスの経験を積むことができます。
チーム/組織構成