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    【汐留】経理(マネージャー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中のIT企業/裁量大【dodaエージェントサービス 求人】

    【汐留】経理(マネージャー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中のIT企業/裁量大【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【汐留】経理(マネージャー候補)◆東証プライム上場/23期連続売上過去最高更新中のIT企業/裁量大

    【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスのIT企業/リモート相談可/完全週休2日制/社会貢献性大】

    事業拡大に伴う体制強化のため、経理マネージャー候補となる方を増員募集いたします。

    ■業務内容:
    ・月次決算、四半期決算、年次決算
    ・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理
    ・会計方針の検討、監査法人対応
    ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成
    ・業務プロセスの改善
    ・決算業務全般
    ・マネジメント業務(メンバー管理)
    ※変更の範囲:会社の定める業務

    ■組織構成:
    経理チームはサブマネージャー2名(40代女性、20代後半男性)、リーダー2名(30代女性、20代後半男性)の計4名が在籍しております。真面目で人柄の良い社員が多く、ほとんどが中途入社社員で風通しの良い雰囲気の組織です。
    ※決算時には外部の専門家(税理士など)2名が参画しております。

    <組織の役割・ミッション>
    当チームは事業部の経理に留まらず、子会社の経理も担い、会社・グループ全体のお金の流れを全体俯瞰し、多様なビジネスを支援できる立場です。
    経営層や事業責任者のパートナーとして距離も近く、経理の立場から事業部・経営層と密に議論を重ね、事業開発・拡大に寄与しているポジションです。

    ■キャリアパス:
    まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。その後は管理担当取締役の右腕として、業務推進と経理・財務部のチームマネジメントをお任せいたします。

    ■働き方:
    ・残業は平均30〜40時間で、通常期は早く帰るなどメリハリ勤務を意識しております。紙の業務対応や管理取締役と直接コミュニケーションの機会もあるため、基本出社している社員が多いです。
    ・育休後の復帰率は100%で、復職後時短勤務をしている社員もおります。

    ■当社について:
    当社は「農業×IT」「医療×IT」「建設×IT」等、各産業・業界へのDXを推進・サポートしており、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
    ★会社説明資料(https://speakerdeck.com/optim/optim-recruit)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかに該当する方
      ・財務会計・開示業務の実務経験をお持ちの方
      ・事業会社において管理部門の課長・課長代理相当以上のご経験をお持ちの方
      ・監査法人での会計監査の実務経験を持つ公認会計士の方(財務会計未経験可)

      ■歓迎条件:
      ・ビジネスへの共感がある方、事業成長のスピードに合わせて自走して業務ができる方
      ・監査法人対応の経験
      ・連結決算の経験もしくは知識
      ・予算管理の経験もしくは知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング18F
      勤務地最寄駅:各線/浜松町・大門・竹芝駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※変更の範囲:会社の定める事業所

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      530万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):299,200円〜760,000円
      固定残業手当/月:94,800円〜113,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      394,000円〜873,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験、前年収を加味し報酬は決定いたします。
      ■昇給:昇減給年1〜2回※個人評価に応じて支給
      ■賞与:年2回(7月、1月)※会社、個人業績に応じて支給
      ※マネージャー以上は管理監督責任者となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、慶弔休暇
      ■入社半年以内特別休暇3日間


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催

      <その他補足>
      ■「スマート米」の毎月支給
      ■コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給
      ■服装自由
      ■月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション
      ■社員持ち株会
      ■インフルエンザ予防接種
      ■各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等)
      ■フリードリンク
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オプティム
      設立 2000年6月
      事業内容
      ■概要:2000年の創業以来「ネットを空気に変える」というミッションを掲げ、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの創出により、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
      資本金 444百万円
      売上高 【売上高】10,243百万円 【経常利益】1,844百万円
      従業員数 406名
      本社所在地 〒8408502
      佐賀県佐賀市本庄町1
      URL http://www.optim.co.jp/
    • 応募方法