具体的な業務内容
【東京本社/リモート可】QAマネージャー◆プライム上場/部署を横断した品質向上担当/スキルアップ◆
〜リリースしたばかりの新しいプロダクトや、新規サービスの品質向上を担当いただくポジション〜
【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスの独自性/13年連続MDMトップシェア/完全週休2日制/くるみん認定/社会貢献】
●創業以来24期連続で売上高過去最高更新中!
●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、AIやIoT・Robotics等の技術を用いてあらゆる産業のDXに貢献しております。
■業務概要:
我々が定めた品質観点を標準的に扱い、その観点をもって各プロダクトの製品状態を確認し、品質を高めていただける行動を各マネージャーに促していただくポジションです。 QAマネージャー自身がテスト設計・テスト実施を行い、品質向上を行うこともございます。
※変更の範囲:会社の定める業務
※QAマネージャーは部署を横断的に携わっていただくことを想定しております。
<具体的業務>
・ソフトウェアの品質目標の設定、品質に関する計画と戦略の策定
・品質管理プロセスの策定、適切に実施するための枠組みの確立
・品質計画に基づいた品質保証活動実施と、品質の確保
・定期的な評価や検証を通じた品質の問題点の特定、改善のための取り組みの促進
・開発チームや関係者とのコミュニケーションを通じた、品質に関する情報共有や意識の向上 等
■魅力:
・当社社長や経営者との距離が近いポジションであり、毎週のように事業やサービスについて議論をすることができます。
・新規サービスの創出に積極的で、機会があれば企画・立ち上げから運用・成長に至るまで一貫して関わっていただくことが可能です。
・一度作ったら終わりではなく、顧客からのフィードバックを基に継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができ、サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。
・開発しているサービスに対する情熱の強さを持ち、互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフが多いことも魅力です。
■働き方:
・出社と在宅を併用した勤務を実施しております。
■エンジニアの雰囲気:
一つのサービスに対してPDCAを回しながらより良いものを世の中に届けたい、様々な新規サービスおよび開発環境に携わりながらスキルアップしたいというエンジニア社員が多数在籍しております。
チーム/組織構成