具体的な業務内容
【港区/リモート可】テクニカルサポートエンジニア◆プライム上場/売上高23期連続で過去最高更新◆
〜安定×挑戦・急成長中のIT企業にてテクニカルサポートエンジニアとしてご活躍いただきます〜
【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスの独自性/13年連続MDMトップシェア/完全週休2日制/社会貢献】
●創業以来23年連続で売上高過去最高更新中
●「○○×IT」一般企業や農業、建設、医療の分野でのDX化をサポート
●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、スキルアップできる環境が整っております!
■業務概要:
自社製品のサポート、運用設計、改善を受け持つチームの問題解決手法を検討、実施していただきます。
代理店が回答できないような課題に対して、開発チームへのFBや調査など積極的にコミュニケーションを取りながらリードしていく中核ポジションです。
※変更の範囲:会社の定める業務
<具体的な業務内容>
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討し、実施いただきます。
・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上にのための手法を検討し、実施いただきます。
・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決を実施頂きます。
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための業務改善の実施およびシステム/自動化導入の推進を実施いただきます。
■働き方:
・出社と在宅を併用した勤務を推奨しております。
・育休後の復帰率:100%
※男性の育休取得実績もございます。
■スキルアップ環境:
社内の勉強会が非常に豊富なのも魅力のうちの一つです。
(エンジニア合宿・他チームとの取り組みを共有する勉強会の実施など)
「○○×IT」の分野で新しい事業が生み出される中、新しいサービスと新しい技術で、世の中の課題を解決したい、自分たちが創り上げたシステムで世の中を良くしたいという想いのエンジニア社員が多数在籍しております。
■当社について:
★5分でわかるオプティム
https://www.optim.co.jp/corporate
チーム/組織構成