具体的な業務内容
【浜松町】カスタマーサクセス◆プライム上場/自社SaaSサービスの施策検討・推進
【東証プライム上場/リモート相談可/完全週休2日制/服装自由】
●創業以来24年連続で売上高過去最高更新中
●「○○×IT」一般企業や農業、建設の分野でのDX化をサポート
■業務内容:
AI・IoTを活用したSaasサービスにおけるカスタマーサクセスを担っていただきます。顧客がサービスを最大限に活用するためのサポートを行っていただき、より長期に渡ってご利用いただくための価値提供に向けた施策を検討・推進いただくポジションとなっております。
<具体的業務>
・導入に際しての顧客個別のカスタマイズ要件を整理し、社内のセールスから引き継いだ要件をもとに顧客や社内の開発チームとも連携しながら、導入支援をリード・推進する
・サービス導入後もDX効果の最大化をサポートしつつ、アップセルやクロスセルの提案をする
・直接お問い合わせがあった新規見込み顧客に対して架電等を通じてファーストコンタクトをとり、課題ヒアリングなどをしながら商談調整を進める
・上記営みに際し発生する各種社内手続き(受発注・契約手続き、稟議申請など)
・Excel関数やSalesforce/Tableauを活用した分析活動に従事する
■担当プロダクト例
<OPTiM Customer Success Portal>
企業が持つコンテンツ(マニュアル、FAQ、パンフレットなど)を活用してその企業の顧客とのデジタルタッチポイントを構築するサービスです。顧客とのコミュニケーションを一元管理・可視化し、AIが問い合わせへの対応やコンテンツの配信、アップデートを自動で行います。
<OPTiM AI Camera シリーズ>
既設の監視カメラを活用し、クラウドで画像解析を行うAI画像解析サービスです。画像解析のための専用ハードウェア導入が不要なため、手軽に利用できる点が特徴で、混雑可視化・人数カウントのリアルタイム配信ソリューションとして、すでに多くの飲食店やスタジアム、イベント会場で導入されています。
■当社について
当社は「農業×IT」「医療×IT」「建設×IT」等、各産業・業界へのDXを推進・サポートしており、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
★会社説明資料(https://speakerdeck.com/optim/optim-recruit)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成