具体的な業務内容
【IT業界未経験歓迎】技術支援担当◆平均残業10時間/社内勤務/建設DX/週2日在宅
【施工管理/現場からIT業界へ/IT×建設現場として社会課題へのサービス提供/建設DX/月平均残業10時間/社内勤務/東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスの独自性】
建設現場の総合的な生産性向上を支援する自社SaaSサービス【OPTiM Geo Scan】を通じて、建設現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)化を推進するポジションです。
■業務内容:
お客様の良きパートナーとして、施工管理業務のデジタル化支援から、現場のニーズに応じた運用改善提案まで、幅広くサポートを担当していただきます。
<OPTiM Geo Scan>
スマホ測量アプリ「OPTiM Geo Scan」(以下、Geo Scan)は、高価な測量機器やCADをスマホの中に集約し、建設現場の総合的な生産性向上を強力に後押しするプロダクトです。すでに2,000ライセンス契約数のユーザーが利用中で、スーパーゼネコンから地方の建設会社まで規模問わず、日本全国だけでなく海外でも活用いただいております。
■業務詳細
このポジションはカスタマーサクセスの役割を担っていただきます。
建設現場にGeo Scanという新しい技術を導入し、浸透させていくことがミッションとなります。
・導入企業の担当者様に対し、Geo Scanの導入支援や具体的な活用方法を提案。
・工事の設計図などをGeo Scanに流し込むためのデータ作成をサポートするなど、お客様の課題に寄り添った技術的な支援。
・お客様からの声を丁寧にヒアリングし、サービスの改善提案につなげることで、現場をより良くしていくためのパートナーとなること。
今回のポジションとは別にフィールドセールスを行うメンバーがおりますので、新規開拓や飛び込み営業はありません。お客様とのやりとりは基本的に内勤となります。外出は年1〜2回、建設関係のEXPOや勉強会への参加程度です。
■魅力点
固定残業時間40時間となっておりますが、実際に働くメンバーの残業時間としては平均10時間未満/月となっておりますので、働く環境を変えたいなど働き方改善の観点でもご参考いただければと思います。
変更の範囲:無
チーム/組織構成