具体的な業務内容
【大阪】SE◆ポテンシャル/自社製品/業種特化/大手企業直接取引/福利厚生充実/年間休日130日◆
■職務のやりがい
街で見かける店舗(自転車のあさひ、メガネの愛眼、551蓬莱、焼肉ワンカルビ、どうとんぼり神座など)で担当システムが実際に利用されている場面を見ることでエンジニアとしてやりがいと誇りを感じることができます。
■業務概要
業務システム(自社開発パッケージ製品)の導入提案(打合せ・カスタマイズ設計)や追加開発、運用保守をお任せします。業務は社内で完結し、客先常駐はありません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■お任せする業務(一例)
・業務パッケージ(勤怠・売上管理など)導入に関する顧客調整
・導入後のカスタマイズ要件の設計・テスト
・導入後の顧客運用支援(問合せ対応など)
■担当顧客数・プロジェクト体制
担当いただく顧客数は2〜3社。顧客ごとのプロジェクトチーム(3〜8名)で業務を進めます。
■1日の業務(一例)
出社〜事業所朝礼(10分)〜プロジェクト進捗ミーティング(20分)〜打合せ資料作成(3時間)〜昼休み(1時間)〜顧客問合せ対応(1時間)〜システム保守作業(30分)〜カスタマイズ機能設計(3時間)〜帰宅
■当社事業の特徴
小売・外食業界の顧客業務をトータルサポートする元請企業としてエンドユーザーと直接取引を行っています。案件のスケジュール・納期を自社でコントロールでき過度な残業はなく休暇取得できる環境を整えています。
例)2023年夏期休暇実績・・・8月11日〜20日(10日間)
事業は売上の6〜7割が既存顧客からのランニング収益であるため、市況に関係なく安定した収益をあげられる体質です。過度なシステム開発は行いません。
■求める人材像
顧客業務をITを通じてサポート・支援するお気持ちを持ったエンジニアに、より一層ご活躍いただける職種です。
■教育・研修
所属プロジェクトチームの先輩社員によるOJTで業務知識や自社サービス・製品の知識を業務を通じて習得いただきます。またschoo(スク—)等によるオンライン研修を受講いただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境