具体的な業務内容
【淀屋橋/転勤無】導入エンジニア◆大手小売りチェーンで多数導入実績有/自社製品/完全自社内開発◆
<SES・受託の経験を活かし自社製品エンジニアに挑戦されたい方歓迎!/有名大手食品チェーンとの取引多数/月残業13.2h・年間休日130日で働き方◎>
■ 業務の魅力
◇ 幅広い挑戦が可能!
当社は提案からサポートまで一貫したサービスを提供しており、導入提案から回収まで多様な業務に挑戦できます。経験豊富な先輩方がチーム内におり、いつでも相談できるため安心して業務を進められます。
◇ 貢献実感が得られる
月に1度、企業様と定例会議を開催し、ユーザー様の声を直接聴くことができます。さらに、街中で自転車のあさひや551蓬莱など、担当システムが実際に利用されている店舗を見かけることで、エンジニアとしてのやりがいと誇りを感じられます。
◇ 柔軟な働き方を実現
当社は元請企業としてエンドユーザーと直接取引を行うため、案件のスケジュールや納期を自社でコントロールできます。これにより、過度な残業がなく、休暇も取得しやすい環境を整えています。
全社平均残業時間は月13.2時間、年間休日は130日。夏期休暇は実績として10日間取得しています。
■ 1日の業務例
出社後10分間の事業所朝礼〜プロジェクト進捗ミーティング(20分)〜打合せ資料作成(3時間)〜昼休み(1時間)〜顧客問合せ対応(1時間)
〜システム保守作業(30分)〜カスタマイズ機能設計(3時間)
■ 開発環境
PCのOS:Windows、プログラム系ツール:NetBeans、データベース系ツール:PgAdmin(DBはPostgres)、ソース管理:SVN
■ 担当顧客数・プロジェクト体制
担当いただく顧客数は2〜3社。顧客ごとのプロジェクトチーム(3〜8名)で業務を進めます。開発部には15名が在籍しています。
■ 教育・研修
OJTを通じて業務知識や自社サービス・製品の知識を習得いただきます。また、オンライン研修(schoo等)を受講いただけます。
■ 会社概要
当社は創業以来、チェーンストア企業に特化したICTプラットフォームを提供しています。自社製品「ガルフCSM」では、予算、売上、商品、在庫、シフト、勤怠などの店舗マネジメント機能を搭載。AIプラットフォームを活用した予測機能など最新技術も取り入れており、30,000店舗以上の導入実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境