具体的な業務内容
【大阪|未経験OK】“ジャグラー”を支えるエンジニア|データ×システムでホール運営を改善する技術職
《14兆円市場を支える安定基盤×年休125日×土日祝休み×家族手当・住宅手当有り×残業月15h程度×売上高368億(2025年3月期)》
“ジャグラー”で知られる北電子グループの一員として、パチンコホール運営のDXを支えるサービスエンジニアを募集します。
■業務内容:
パチンコホールで稼働している売上管理や台の稼働状況、顧客分析を行う「ホールコンピューターシステム」や「景品管理システム」などのIT機器・ソフトウェアを導入・保守・運用サポートするエンジニア職です。単なる機械設置ではなく、データ活用やシステム連携といったIT的観点からもホール運営を支えていきます。
■業務詳細:
社時には業界未経験の方がほとんどです。メンテナンス専任担当の方もおりますので、技術的な質問等も気軽に行って頂ける環境です。
・各種業務システム(売上分析、顧客管理、景品在庫管理など)の導入・設定
・ホールコンピュータや周辺機器(POS・券売機・カウンター機器など)の設置・調整トラブル対応
・リモート/オンサイトでの保守対応
・ネットワーク構成やシステム連携のサポート
・データを活用した業務改善提案(KPI分析・可視化など)
・ホールスタッフへの操作説明・研修
■IT要素・使用する技術例:
・Windowsベースの業務アプリケーション
・SQLなどを使った簡易的なデータ抽出集計
・ネットワーク知識(LAN構築、IP設定など)
・各種業務機器とのインターフェース設定
■組織構成:
・現在大阪支店ではサービスエンジニアとして3名の社員が在籍しております。(30代〜40代男性)
■働き方
・残業:月15時間程
・出張:発生しますが事前にスケジュールが分かるようになっています
■当社の特徴:
当社は、業界トップクラスのシェアを誇る北電子グループの一員として、パチンコホールの運営を「IT × 現場支援」で支えるプロフェッショナル集団です。
・業界大ヒット「ジャグラー」シリーズを持つ北電子グループの安定性
・ホールコンピューター領域で業界2位の圧倒的ブランド力
・データ分析・ネットワーク・システム理解など、今後のキャリアにも強いスキルが身につく
・社員のチャレンジを後押しする文化で、離職率も低い
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等