具体的な業務内容
【霞が関】労務担当*マネージャー候補《労務制度の策定・導入経験が出来る/IPO準備中の拡大フェーズ》
【IPO準備中の拡大フェーズでの労務経験が得られる/赤字経営の病院経営コンサルティング事業で社会貢献性◎/年休125日/土日祝休】
■業務内容:
医療機関の経営支援事業を中心に、現場運営からWebサービスの開発まで未病・予防〜医療・介護領域全般において幅広い事業展開を行っている当社にて、IPOおよび上場後の体制強化のため、労務全般をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
現在、IPO準備を目前に控えているため、グループ会社の規定整備や勤怠管理等に注力し、厳しくチェックを行っている状況です。IPO目前の拡大フェーズの業務に携われることが当ポジションの魅力でございます。
<入社直後にお任せする業務>
・勤怠管理/給与・賞与計算
・社会保険(健保・厚生・雇用)手続き
※給与計算・社会保険手続きは社労士事務所にアウトソースしていますので、提出資料を作成いただきます。
<徐々にお任せする業務>
・年末調整、住民税関連業務
・入退社手続き、従業員個人情報システム(SmartHRを使用)の管理
・各種行政への届出書類の作成・提出
・401K加入、退出の手続き
・各種法令対応、書類管理
・健康診断・ストレスチェック・衛生委員会・職場巡視
・産業医とのやり取り
・社宅の管理
・各種規程整備
■組織構成/OJT:労務担当
・男性1名(50代/複数の企業での労務経験)
・少数精鋭の体制を取っているため、OJTにて業務をキャッチアップいただきます。突発的な業務や入社直後は、経験豊富な社員に付いていただくため、安心して就業できる環境です。
■当社の魅力:
<少数精鋭かつキャリアアップが叶う環境>
・少数精鋭かつ、手を挙げれば裁量を持って業務を進められる環境のため、労務企画や、システム入れ替え業務などにも年次を問わず携わることが可能です。ゆくゆくは企画業務を中心にご活躍頂くことを期待しております。
<社会貢献性の高い、医療機関への経営コンサルティング事業>
・ノウハウや理念の共有のために23の病院からなる「ユカリアネットワーク」を構築しています。日本の7割の病院が赤字経営という社会問題への改善に取り組むことができ、社会貢献性を感じやすいポジションでございます。
チーム/組織構成