具体的な業務内容
【霞が関】社内SE(システムの改修・導入等)《上流メイン・転勤無・土日祝休・東証グロース市場》
【新規社内システムの導入・社内DX&業務効率化を行う情報システム担当/赤字経営の病院経営サポート事業で社会貢献性◎/年休125日/完全週休2日制(土日祝)】
■業務概要:
病院を中心とした医療機関へのコンサルを中心に、ヘルスケア領域における幅広いバリューチェーンでの事業を展開する当社において、当社およびグループ子会社の社内システム全般をサポートいただきます。
■業務詳細:
<メインで任せる業務>
・社内システムやネットワークの保守・運用・管理
・現状システムの課題点に対する克服(社内での新規開発含む)
・各部門のシステム運用の改善、新規システムの導入提案
・各システムの整備における社内横断のコミュニケーション
<その他業務(ヘルプデスク・各種情シス業務)>
・各事業、グループ子会社からのIT関連の問い合わせ対応
・情報セキュリティの強化
・セキュリティ教育実施、技術基礎研修実施
・サーバメンテナンス(管理・保守)
・ネットワーク機器メンテナンス(管理・保守)
・ISMSの構築、運用(ISO 27001取得済み)
■組織構成:
・情報システム担当2名の他、各グループ子会社の情報システム担当と連携いただき、業務を行っていただきます。(※30代がメインで活躍しています)
■解決したい課題:
・情報システム部門では、ITシステムの整備を通じて事業拡大を後押しできるよう、新規社内システムの導入含め、社内の業務効率化の改善スピードを加速させていきたいと考えております。
■描けるキャリア:
・情報システム担当として、実務理解を深めていただきながら、管掌領域を徐々に広げ、将来的には情報システム部門の中核人材としてご活躍いただけることを期待しております。
・M&Aに伴うITシステムの統合や、社内基盤整備に伴うセキュリティ強化など幅広くご経験いただける環境となっております 。
■働き方:
・年休125日/土日祝休み
・月残業時間:月20時間、繁忙期40時間
・時差出勤制度:有
・リモート:可(原則出社、ご家族の事情、体調不良の場合は試用可)
・夜間対応:有(システムの更新時に夜間・休日対応が発生/数か月に1度)
・転勤:会社の制度上転勤はございますが、この職種に関しては検討しておりません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境