具体的な業務内容
【在宅可】社内SE(インフラ担当)※成長を続けるポケモン関連ゲーム開発・運営企業/フレックス勤務
〜ポケモン関連のデジタルゲーム開発や3DCGの制作企業/クリエイター中心の会社でクリエイターが活躍しやすい環境を作る社内SE/主体的に課題を解決するやりがいを感じられるポジション〜
社内システムエンジニアとして、主にクラウド・オンプレミスを問わずサーバー・ネットワークインフラ、その中で利用するサービスやシステムの構築・運用などをご担当頂きます。
■主な業務内容:
・Google Cloudを中心としたクラウドを含むサーバー・ネットワークインフラ
・業務で利用するクラウドサービスなどの提案、構築、運用
・社内ヘルプデスク
・ITリテラシー教育や勉強会の開催
■業務の特徴:
◎クリエイターが活躍しやすい環境を作るため、既存サービス、システムやインフラの維持、管理に加え、新規サービス・システムやツールの提案、構築、社内ヘルプデスク業務、導入システムの勉強会など、社内のITに関わる幅広い業務に携わって頂きます。
◎社内からの要望に対処するだけでなく、新しい技術やツールなどに常にアンテナを張りながら、主体的に課題解決に取り組んでいきます。
■クリエイターやエンジニアの多い組織:
当社は、ポケモン原作3社のうちの1社として、主にポケモンカードゲームとデジタルゲームの開発、3DCG関連事業を展開しています。特にデジタル関連事業では、クリエイターやエンジニア、テクノロジーに強いメンバーたちが集っている組織のため、情報システム部と同じ目線で協力しながら課題解決に向き合うことができます。
■仕事の魅力:
・魅力情報システム部は全社のIT戦略を担うチームとして、会社全体を巻き込む業務改革に挑めます。システム導入については情報システム部から発信したり、初期段階から大きく関わることができます。
・新しい技術やツールには積極的にトライすることができ、ボトムアップから業務を変えていくことができます。
・一般的な社内システムエンジニアといえば、「受け身」「調整役」のイメージがあるかもしれませんが、当社の情報システム部は技術者として先端技術を追求し続けることをミッションに掲げています。
■チーム体制:
・管理職 3名
・メンバー 8名
・兼任メンバー 1名(2024年1月時点)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境