具体的な業務内容
病院に導入した電子カルテシステムの運用サポート業務に携わって頂きます。
電子カルテシステムを導入している病院・診療所の医師・看護師の方から寄せられる質問への対応といったサポート業務です。ユーザー先にお伺いするケースもありますがメインは電話でのコミュニケーションです。
【具体的には…】
◎現場の医師・看護師へ使用方法等のレクチャー
◎問い合わせ対応
◎システムの不具合があった際の対応
◎薬品名登録等、電子カルテの細かい設定
その他電子カルテの運用に関わる業務全般をお願い致します。
当社が手掛けるサポートビジネスは電話でのコミュニケーションが多く、お客様から私達の顔が見えない為、安心してお話して頂く為にも常にお客様を尊重し、お客様の立場を理解して心遣いを行う事が大切です。
【入社後は…】
実務に入る前に基本的な知識を学ぶ研修もありますので、業務に不安を感じている方もご安心下さい。
先輩社員が一からしっかりとサポート致します。
業務に関する疑問点・質問点がございましたら気兼ねなくお尋ね下さい。
電子カルテシステムを導入して
サービスをご利用中のお客様がトラブルに直面した時、活躍するのがヘルプデスクです。何に困っているか、何を求めているのかをお電話にて丁寧に伺いながら、各スタッフの持つサービスの情報、業界知識を元に、サポートすることが使命です。医療分野のため専門知識も必要になってきますが、知識とノウハウが身についてくると、医師・看護師の方々を支えるこの仕事に自信と誇りを持って取り組むことができるようになります。そしてお客様から「ありがとう、助かった」との言葉をいただけるのが、なによりの励みでやりがいとなりますね。
また勤務はシフト制なので、残業は少なめ。月平均でも10時間程度です。プライベートの時間も充実させることができる環境です。