具体的な業務内容
クライアント先に常駐し、サポート契約を結ばれた企業/官公庁のお客様やSEからのお問合せを担当してもらいます。まもなく設立30年目を迎える当社は、これまでの実績が高く評価され、お客様との厚い信頼関係が構築されています。専門を追及する案件を多数用意しています。豊富な案件の中から着実にスキルアップしていけますよ。
【具体的には…】
◎クラスタリング制御ソフトサポート業務
◎クラスタ基盤制御ソフトサポート業務
◎バックアップソフトサポート業務
◎ミドルウェア製品サポート業務
(プラットホーム:Solaris、Linux、Windows)
大手国内メーカーのシステムを導入し、保守契約を結んだユーザ(企業、官公庁等)に対するサポート業務。
主に問合せがあるのはシステムを担当されているSE及びファストラインサポート部隊。
◎インシデント対応業務
受付にて一次切り分けをしたものがディスパッチされる。
主に電話・メール対応。
◎パッチ精査業務
お客様の契約状況に応じて、公開されたお客様がご使用の各製品のパッチ情報を精査し、お客様へ提供
◎付帯業務
・グループ内ドキュメント作成
・サポート製品の継続学習
・対策会議・現地対応
【入社後は…】
先輩社員が業務内容をご説明致しますので
ご自身が培ってきた経験・スキルを存分に発揮してご活躍下さい。
長くお取引を続けていただいているお客様の中には、大手コンピューターベンダー企業や日本を代表する企業もあります。そのため、国産クラウドコンピューティングサービスによる物理サーバーを利用した環境構築だけでなく、クラウドを利用した環境の構築に関する知識を深めるチャンスもあります。
また、経験豊富な人には、案件のタイミングが合えば早期にリーダーをお任せすることもあるので、どんどんスキルアップしていけるというやりがいを持って仕事に取り組んでもらえると思いますよ。