• 株式会社ブライエ

    【東京/神奈川】テクニカルサポート※チームで情シス担当者や顧客SEへのサポート/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/神奈川】テクニカルサポート※チームで情シス担当者や顧客SEへのサポート/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/22
    • 掲載終了予定日:2025/01/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/神奈川】テクニカルサポート※チームで情シス担当者や顧客SEへのサポート/年休125日

    【定着率95%/ミドルウェア関連のサポート業務/創業以来38年連続黒字経営/年休125日/東証スタンダード上場クレオグループのサポート事業】
    ●顧客から案件をチーム単位で請け負っているため、業務において気軽に相談できる環境があります
    ●長期PJTを前提としているため、異動頻度も少なく安定して就業することが可能です
    ●社員の家族に対する福利厚生も充実しており、離職率5%と長期就業出来る環境があります

    ■業務内容:
    クライアントSEや情報システム部門担当者からのミドルウエア製品に関する問い合わせにに対して、電話/メールでのサポート業務をご担当いただきます。
    <具体的な業務>
    製品ごとにチームが分かれており、以下の業務をお任せします。
    ・製品に対する問い合わせ対応
    ・障害対応/

    ■主要取引先:
    ・富士通グループ
    ・NECグループ
    ・クレオグループ(親会社)
    ・アマノグループ(クレオ筆頭株主)

    ■入社してからの流れ:
    ・入社後3日間は座学にて同社理解のための研修を受講いただきます。
    ・その後はOJTにてプロジェクトに参画いただき、1ヵ月程度で独り立ちいただきます。

    ■キャリアパスについて:
    当社では本人の志向性に応じて、幅広いキャリアパスを選択することが可能です。
    ・マネジメントとしてチームリーダーへのキャリア
    ・スペシャリストとしてのキャリアパス
    ・ゼネラリストとしてインフラエンジニアやカスタマーエンジニア、システム運用・保守などインフラ構築部門へのキャリア 等

    ■働き方:
    ・東京、神奈川エリアの客先常駐
    ・月残業平均10h程度
    ・定着率95%
    その他、育休/産休の取得実績多数ございます。介護休暇等の制度等もあり、社員の働きやすい企業作りに継続して注力しています。

    ■魅力
    ・創業時から「明るく、元気で、人にやさしい」という人財像を大切にしています。
    ・社員満足度や社員が健康であることを重視しており、働きやすい環境づくりに注力した結果、社員満足度70%・定着率95%を実現、「2023年 健康経営優良法人ホワイト500」に選出されています。
    ・東証スタンダード市場上場クレオグループでITサポートを強みに、創業以来36年間黒字経営を継続し、安定した経営基盤を持っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかのご経験が2年以上ある方(ToB/ToC不問)
      ・テクニカルサポート経験
      ・ITヘルプデスク経験
      ・ITエンジニアとしての業務経験

      ■歓迎条件:
      ・Linux環境でのエンジニア経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4F
      勤務地最寄駅:JR京急本線/大森海岸駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      お客様先
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      お客様先
      住所:神奈川横浜市
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      本社研修終了後、東京もしくは神奈川での客先常駐を想定しています。



      <転勤>
      当面なし
      ※キャリアを考慮したジョブローテーションあり
      ※研修期間(約1週間程度)は本社での勤務となります。

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜22:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:30〜17:30
      13:00〜22:00
      17:00〜9:00
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ・月残業平均10h程度・夜勤対応1回で2日間勤務

      給与

      <予定年収>
      400万円〜510万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜260,000円
      その他固定手当/月:14,000円〜23,000円

      <月給>
      244,000円〜283,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■住宅・健康手当は一律支給(関東23000円、西日本14000円)
      ■職位手当、役職手当あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      初年度有給休暇は入社3ヶ月後5日、6ヶ月後5日の合計10日付与
      夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社3ヶ月後より取得可能)、慶弔休暇、育児休暇(産前、産後、出産)、介護休暇※他クライアント先に準じる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額最大10万円まで支給
      家族手当:子1人につき1万円/月
      住宅手当:月額9千円〜1万8千円支給※地域別支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      62歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■基本的にOJT研修
      ■資格取得支援制度(資格取得時の祝い金支給、受験料の負担等)
      ■スキル、ご経験によっては外部研修受講あり

      <その他補足>
      ■出張手当、社員持株会、財形貯蓄制度
      ■健康保険組合(直営保養所並びに契約保養所利用)、甲府保養所(おびな山荘)
      ■社員旅行(1泊2日の温泉旅行等)
      ■リロクラブ(福利厚生倶楽部)他各種施設の優待利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ブライエ
      設立 1986年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      コンピュータに関するテクニカルサポート、ヘルプデスク等のサポートサービス、大手WEBサイト運用などを主な事業としています。設立38周年を迎えましたが、安定して黒字経営を続けています。
      ■詳細:
      IT業界は、様々な事業領域に様々な工程が存在しています。同社は、会社設立以来『ヘルプデスクを中心としたサポートサービスの領域』で事業を展開しております。主に、大手メーカー、大手プロバイダー、大手ソフトウェアハウスのテクニカルサポートやシステムの保守・運用、IT機器のご購入に関するコンサルティングや製品の販売を行っています。
      資本金 140百万円
      従業員数 350名
      本社所在地 〒1400013
      東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4F
      URL https://www.brigh-e.co.jp
    • 応募方法