具体的な業務内容
JR西日本G【関西で働く】《内勤業務》技術・安全・積算・営業/残業30h/土日祝
★『なぜ当社で働く方の残業は少ない?』『なぜ休日が確実に取れるの?』理由は求人内で徹底解説!
〇JR西日本グループ最大の総合建設会社
〇年間売上1000億円規模の安定経営(自己資本比率70%超)
〇近畿圏中心の鉄道インフラ工事(新設・メンテナンス)
〇土木部門社員数約500名(うちキャリア採用110名)
===求人概要===
本社の技術部門、安全部門、積算部門、営業部門の内勤業務となります。
上記部門のいづれかに配属していただく事になります。
★若手から、定年近いベテランまで、幅広く歓迎です!
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■業務
・工程管理(内勤)
・コスト管理(内勤)
・安全管理
・設計計算、技術開発等(現場支援)
・土木積算
・業務改善/DX・IT推進などに特化
・営業
・人材育成(技術研修センター講師)
*「現場は現場に集中」と「現場支援は内勤メンバー担当」など分業が進んでいます。
《特に、経験豊富なベテランの方向けの業務》
・安全管理(安全パトロールなど)
・品質管理
・育成/技術継承
・設計計算、技術開発(現場支援)
・営業
■働き方解説!
1. JR発注工事ならでは
○JRの路線や駅周りは、国交省直轄工事と同様。積算段階で「土日休み」が前提となった計画。
○そのため、余裕を持った工期設定(新設案件:2年6ヶ月程度/メンテナンス回収で1年程)
○結果、平均残業25h程実現!
2. 本気の改革
○2017年「働き方推進本部」設置以降、着実に進化!
○ICTツール導入し、業務効率化を推進
○4週8休の完全実施と、振替休日制度の確立
3. 休暇も遠慮なく
○年休124日(完全週休2日制)
○GW・お盆・年末年始はJRグループ一斉休暇
○JR工事全体がストップするので、気兼ねなく休める環境
4. 関西で。
○関西圏中心の案件で、自宅から直行直帰が基本(地方案件は少ない)
○転勤は極めて少なく、同一エリア内の異動メイン
◆社風
・20代・30代若手も多数!ベテラン層も多数!
・JR系列ならではの堅実な社風の中にも、フランクで話しやすい雰囲気
・年次や入社歴に関係なく、実績で評価。中途入社もキャリアアップ機会は豊富
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例