具体的な業務内容
【営業企画/業務プロセスデザイン】DX推進やBPO活用等/営業からのキャリアチェンジ歓迎!
【プライム上場/営業部のパフォーマンス向上に向けた新設ポジション!やり方がまだ固まっていないため、裁量広く自由度高く、営業部をサポートできます◎】
■おまかせする業務内容:
本ポジションのミッションは、営業のパフォーマンスを向上させるために、IT(AI)ツールの導入やBPO,外部リソースなどによる解決方法を提案。DX推進、営業手法の確立や業務プロセスを構築し営業と共に営業部の売上最大化を図ります。【変更の範囲:会社の定める業務】
<取り組み例1>営業活動の生産性向上
営業活動における業務プロセスに課題をみつけ、外部リソースやITツールの導入などを検討し、生産性の高い業務プロセスを構築しコストメリットをだします。
<取り組み例2>営業企画の提案
営業成績のデータ集計→分析→営業戦略を立案。見込みクライアントのニーズをデータで可視化、クライアントの状態を把握し、適切なタイミングでアプローチする営業戦略を立案し、俗人的な営業からの脱却を目指します。
■仕事のやりがい:
効率的な営業手法やツールを提案し、営業部の売上最大化へと繋げるのがミッションです。
新設部署だからこそ、ルールや形にこだわらず一緒に事業を育てていく醍醐味があります。
■キャリアパス:
入社後は営業部のミッションやサービス、商材の理解を深めながら、徐々に営業活動の支援を行っていただきます。外部リソースなどゆくゆくは内製化し社内にノウハウを蓄積していただきたいと考えています。
■当社について:
リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータの解析/分析を強化すべく、2015年に設立されました。
グループ内外で長年リサーチに携わってきたスタッフや、医療データのスペシャリストが集結し、国内・海外の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する企業様の意思決定、戦略策定のサポートを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成