具体的な業務内容
【マネージャー候補/企画営業】顧客のマーケティング課題に対するリサーチ手法の企画提案/プライム上場
【売上・顧客拡大を戦略的にリード◎1年半〜2年程度でマネージャー昇格を目指します!/リサーチを通じて生活者のインサイトを明らかにし、顧客のマーケティング活動を成功へ導きます!】
■本ポジションのミッション:
未開拓業界へのシェア獲得を目指し、今後は戦略的に伸ばすべき業界を決め、業界細分化を図り、売り上げの最大化を狙っていきます。現状は、マーケットが成熟している背景もあり、単に人員増加すれば売上が伸びるという構造ではなくなってきております。そのために、現在は一般消費財や耐久財などインダストリー別に分けている営業組織を業界ごとに細分化し、伸びる余地のある業界に特化することで売り上げの最大化を狙っていきます。
■お任せする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
メーカー、Webサービス、コンサルティングファームなど多様な企業のマーケティング課題に対し、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます(日本を代表する企業を中心に2,200社程との取引があります)。
また、クライアントの課題は異なりますので、本質的な課題を解決するために、オーダーメイド型のソリューション提案ができます。
■入社後は:
スタートは現場での営業プレイヤーとしての配属で、個人としての営業実績を作っていただき、その後メンバー育成をはじめ、部全体に関する業務にも関わっていただきます。ゆくゆくは、プレイングマネージャーとして、予算達成をミッションに、営業戦略( 営業シナリオ作成、戦略の導入支援)、仕組みづくり(チームビルド)、5〜7名ほどのメンバー育成をお任せします。
※入社して1年半〜2年で、マネージャーに着任いただくことを想定しています。
※マネージャー昇格スピードの過去最短実績は、入社後1年半でマネージャーに着任し、その後はチームを牽引しながらも、売り上げ最大化の実現を目指し、未開拓業界へのアプローチ・シェア獲得をするための戦略を考え実行をします。
■組織構成:
営業組織は100名規模が在籍しており、それぞれお客様特性に合わせて4部制で構成され、その中でさらに5〜7名規模のグループに分かれています。
20代後半〜30代前半のメンバーが多く、6割が中途入社。20代からマネージャーとして活躍しているメンバーもいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成