具体的な業務内容
【新宿】企画営業/新商品開発に向けたマーケティングリサーチ提案◆メーカー出身者活躍中◆土日祝休◆上場
〜大手企業中心に取引社数2,200社・年間調査実績10,000件以上!/20期連続増益◎/プライム市場上場G/グローバル展開もしているリサーチ業界大手企業にて、リサーチサービスの企画・提案をお任せします〜
■業務概要:
メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど多様な企業のマーケティング課題に対し、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
■業務詳細:
まずは過去お取引のあった企業様やウェビナーに参加いただいたリストなどから電話やメールでアプローチを行いアポイントを取ります。
商談では顧客の課題を理解し、どのリサーチ方法が適切であるかを提案し、受注まで進めます。受注後は主に対象のリサーチャーの方々に情報を展開し納品までの打ち合わせを行います。リサーチ頂いた結果に対して調査報告、レポートを納品し、企業様のビジネス課題が解決されるまで伴走を続けます。
■ポジションの魅力:
提案の型が決まっていないため、どの手法がお客様にとって最適であるかを常に考えるため提案力が培われます。また、受注後はプロジェクトマネジメントのような立ち位置で各所を巻き込みながら進めていくため、業務遂行量力も培うことが可能です。年功序列の制度がなく、年代社歴問わず、若いうちから日本を代表するクライアントに携わることができます。TVや雑誌で自分が担当した商品やサービスを目にした瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。
■研修制度/入社後やること:
入社後1ヶ月は座学や現場社員とのOJT研修があります。配属後、初めは新規や休眠顧客、インバウンドを中心にテレアポからスタートし商談は先輩社員等が同席します。未経験入社者が大半で、豊富な育成プランを用意してます。他業種からご入社された方々もご活躍れております。
■残業時間について:
月平均約20時間程度になります。
※月により変動はございます
■組織について:
カスタマーソリューション本部に在籍しているのはアシスタントも含め約100名。中途採用が6割ほどです。20代後半から30代前半の若手メンバーが多く、20代からマネージャーとして活躍しているメンバーも在籍しております。 1つのチームに対し4-7名が所属しており、MGRとメンバーで構成されています。
チーム/組織構成