具体的な業務内容
【ヘルスケア領域のマーケティングリサーチ営業】マーケティング課題に対する課題解決提案/プライム上場G
【創薬・製薬業界に貢献するマーケティングリサーチ営業/より多くの顧客へのサービス提供を目指し、既存深耕・新規開拓をお任せします】
■お任せする業務内容:
製薬会社のマーケティング課題に対し、当社が提供するプライマリーリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
主なクライアントは製薬会社(処方薬)のマーケティング部門で、既存取引先が中心ではありますが、新規顧客での契約獲得、既存顧客でのリピート獲得及び、それに伴うサービス提案資料作成、価格交渉、見積・契約書作成等をミッションとしてお任せいたします。
無形商材のコンサルティング営業であり、自社サービスの理解はもちろんのこと、疾患や創薬市場および製薬会社のマーケティング課題への理解、そして課題ひとつひとつに対する企画立案力や提案力が求められます。
<具体的には>
▼リード獲得に向けたアカウント戦略・戦術検討
・課題の把握
・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案
・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積作成等)
▼営業計画進捗管理
・実施、結果集計、分析、報告書作成
・進捗報告、関係者への結果報告
■部門担当者より:
お客様である医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の先に、医療従事者はもちろん、疾患を抱える患者様、そのご家族がいらっしゃいます。
単に調査結果を提供するのではなく、直接のお客様だけでなく、その先にいらっしゃる様々な人々の、それぞれの立場を考慮しながら、弊社のマーケティングリサーチを通し、社会に貢献することを目指しています。この弊社の考え方に賛同していただけると同時に、常に冒険心を持って、自主独立の精神を持った方、自分で考え自分で動ける能動的な方からの応募をお待ちしております。
■出向先について:
株式会社クロス・マーケティングに出向後、株式会社メディリードに出向となります。
本社・勤務地: 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー24F
事業:医療関連領域の調査・データ解析業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成