具体的な業務内容
【シニアリサーチャー/定量・定性調査】マーケティングリサーチ大手/営業とも伴走し高い品質を実現
【プライム上場G/国内最大級のリサーチパネルを保有/年間調査実績10000件以上!/民間企業・行政・大学など取引先は5000件以上/ヒアリングから営業とともに連携し、調査企画〜実施〜レポート納品まで】
■お任せする業務内容:
マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。
ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から、分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。
営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、
調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。
クライアントは、大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の商品開発部門/販売促進部門/広告宣伝部門/事業戦略部門がメインです。
<具体的には>
・調査課題への落し込み⇒企画書作成業務
・対象者条件・調査内容の設計業務
・実査
▼定量調査の場合
・調査票作成業務
・データ集計(指示)業務
・集計データのチェック業務
・グラフ作成(指示)業務
▼定性調査の場合
・インタビューフロー作成業務
・モデレーター業務
・分析集計指示
・分析・レポート作成
・クライアントへの報告…お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。
■クロス・マーケティングの特徴:
◎クライアントの意向や意図を正確に把握し、目的に合った調査結果を的確に納品するために、リサーチャーと営業とが協働しあってプロジェクトを推進しています。
リサーチャーとしてクライアントの意向をしっかり掴みたい、クライアントへの貢献実感をもっと得たい、という方にはお勧めです!
◎国内最大級のリサーチパネルを保有しており、調査対象パネルは2025年時点で1285万人!日本全国を網羅しているほか、スムーズに調査に入れるよう調査対象ごとに事前にセグメント分けしたスペシャリティパネルも整備しており、膨大な対象者から円滑に調査が実施可能です!
チーム/組織構成