具体的な業務内容
【東京】購買事務「バルブのイシグロ」で有名の老舗専門商社〜年休126日・残業15h
【業界トップクラスの実績/売上800億突破/働き方改革推進/創業80年を迎える/産休育休の取得実績有・復職者有・長期的に就業できる就業環境】
■担当業務:
商品物流本部 仕入部 購買2課への配属となり、購買スタッフからの指示を受けての各種バルブ・総合配管資材等の購買事務を担当します。
【業務詳細】
(1)仕入先への発注業務・納期管理等
(2)担当の各支店・営業所の在庫管理
(3)社内間での問い合わせ対応 など
※主に社内基幹システムを用いたPC操作による業務となります。
【取扱商材】
給排水・空調設備に使われる各種バルプ、配管資材
■配属部署について:
購買は一課・二課があり、国内メーカーからの購買業務を一課、海外メーカーからの購買業務を二課が担当します。
購買課は仕入部の部長(50代)以下、課長1名(40代)、スタッフ8名、計10名(男性6名、女性4名)という組織です。
■イシグログループについて:
【業界トップクラスの実績/売上800億突破/海外展開積極推進中/働き方改革推進/創業80年を迎えるバルブ・配管資材の専門商社】
・1939年創業、来年2月に創業80年を迎える各種バルブ・配管資材の専門商社で、グループ合計社員数1000名以上、売上高は500億円を突破し、空港や商業複合施設などの大規模建築のプロジェクトも担う業界大手の総合配管機材商社です。
・同社で取り扱う商品アイテムは2万点におよび、全国各地にある営業拠点・販売網からお客様に即納できる体制を整えています。
・「働き方の改革」の第一歩として、2014年から全国の拠点で打刻付きの勤怠システムを導入。現在は、平日19時30分退社(水曜は18時30分退社)の徹底など、ON&OFFのメリハリのある働き方と、長く働ける環境づくりを推進しています。
・また、年に一度、「自己申告シート」を全社員に記入してもらっています。これは、社員1人1人の配属・転勤の希望や会社への要望などを自由に記述してもらうシート。ご自身の働き方や家族(育児・介護)のことなど、長期的に勤務していただくために希望を会社に申告できる制度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成