具体的な業務内容
【東京】経理※創業80年以上の老舗商社/年休124日・残業時間15h以内・土日祝休み
【業界トップクラスの実績/売上700億突破/働き方改革推進/産休/育休の取得実績有・復職者有・長期的に就業できる就業環境】
■担当業務:
当社財務経理部にて、下記業務を担当頂きます。
・税務申告に関する各種手続き業務
・固定資産管理
・経費関連業務
・決算業務(月次・四半期・半期・年次)
■配属部署について:
財務経理部は、部長1名、担当部長1名、担当課長1名、スタッフ4名の計8名の組織です。
■募集背景:
業容拡大に伴い、要員強化のため、財務、経理業務を担当頂ける方を募集しています。
■当社について:
創業80年以上の老舗配管資材の専門商社。国内屈指のトップレベルのシェアを誇っています。※六本木ヒルズ、スカイツリー、空港や商業複合施設などの大規模建築のプロジェクトも担う業界大手の総合配管機材商社です。同社で取り扱う商品アイテムは2万点におよび、全国各地にある営業拠点・販売網からお客様に即納できる体制を整えています。
「働き方の改革」の第一歩として、2014年から全国の拠点で打刻付きの勤怠システムを導入。現在は、平日19時30分退社(水曜は18時30分退社)の徹底など、ON&OFFのメリハリのある働き方と、長く働ける環境づくりを推進しています。
また、年に一度、「自己申告シート」を全社員に記入してもらっています。これは、社員1人1人の配属・転勤の希望や会社への要望などを自由に記述してもらうシート。ご自身の働き方や家族(育児・介護)のことなど、長期的に勤務していただくために希望を会社に申告できる制度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成