具体的な業務内容
経理※プライム上場グループ/訪問医療マッサージの企画・運営企業/リモート可/月平均残業20H
【プライム上場ALSOKグループ/在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービス企画・運営会社/コロナ禍から3年連続で増収/月平均残業20時間程/テレワーク活用】
■業務概要:
当社の経理のメンバーとしてご活躍頂きます。ご経験に応じて下記のような業務をお任せします。
・月次決算
・四半期/年次決算
・予算管理
<将来的にお任せしたい業務>
・各種法改正に伴う業務推進、業務フローの見直し
・予算管理/予実差異分析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織体制
経営管理本部長/派遣社員2名 ※現在は外部の税理士の方にお手伝いいただいている状況です。
■就業環境:
月平均残業20時間程、リモート勤務は週2日ほど活用しています。フレキシブルに就業が可能な環境です。
※業務に慣れるまでは出社ベースで業務を行っていただきます。
また、医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。
全社平均40歳ほどで、女性6割・男性4割となっており、中途入社の方も多いため、ご入社後も安心してご従事いただけます。
■当社の魅力:
・当社はプライム上場ALSOKグループに属し、在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開しています。機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗としてコロナ禍から3年連続で増収。売り上げ規模としては業界トップクラスを誇っています。今後も「高齢化」や「介護保険施行」、「社会保障医療の見直し」などによって成長が見込まれる産業となります。
・在宅医療は成長分野かつ社会貢献性の高い事業です。当社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。 『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成