具体的な業務内容
経理(管理職候補)※プライム上場ALSOKグループ/訪問医療マッサージを全国30拠点で提供/在宅可
【プライム上場ALSOKグループ/在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービス企画・運営会社/コロナ禍から3年連続で増収/週2日リモート可】
■業務概要:当社の経理としてご活躍頂きます、当社の経理部門をけん引頂く存在として活躍を期待しています。
<業務詳細>
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・月次
・四半期/年次決算
・予算管理/予実差異分析
・各種法改正に伴う業務推進、フローの見直し
・経理におけるマネジメント業務
将来的には予算管理、予実差異分析にも携わって頂きます。
■組織体制
経営管理本部長/派遣社員2名 ※現在は外部の税理士の方にお手伝いいただいている状況です。
■就業環境:
リモート勤務は週2日ほど活用しています。フレキシブルに就業が可能な環境です。
※業務に慣れるまでは出社ベースで業務を行っていただきます。
また、医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。
全社平均40歳ほどで、女性6割・男性4割となっており、中途入社の方も多いため、ご入社後も安心してご従事いただけます。
■当社の魅力:
・当社はプライム上場ALSOKグループに属し、在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開しています。機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗としてコロナ禍から3年連続で増収。売り上げ規模としては業界トップクラスを誇っています。今後も「高齢化」や「介護保険施行」、「社会保障医療の見直し」などによって成長が見込まれる産業となります。
・在宅医療は成長分野かつ社会貢献性の高い事業です。当社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。 『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成